※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇飛ママ
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子にイライラしています。旦那のサポートが足りず、限界です。どうすればいいでしょうか?

産まれて1ヶ月の男の子が居る初ママなんですが最近、息子にイライラしてます(`Δ´)
何してあげても泣きじゃくりて…
私ママ自身が体力時にも精神的にも限界ギリギリです⤵
旦那は余り手伝ってくれません
こういう時はどうしれば?

コメント

みーこう

抱っこ紐で抱っこして過ごす。
お散歩にいく。
寝かしつける。
おっぱいを吸わせる。
などをしてますよ?(^^)

• 勇飛ママ

勇飛ママ

してますよ~
    けど泣きじゃくり私ママ自身がイライラが半端ないです😓

• 11月5日
みーこう

ミルクをすこーし多めで飲ませてから抱っこして歩いてあげると寝てくれるかもしれないです(^^)
私の息子も泣きまくってましたが…ミルクが少し足りない。お腹いっぱいでも寝れないから寝かして。って言う合図でした(^^)

産科の先生曰く泣くのは大人で言うお話だから少しくらいなら黙って見守るのも必要って言ってましたよ(^^)

• 勇飛ママ

勇飛ママ

混合なので気がすむまで飲ませるけど泣きじゃくり散歩しても寝てくれず体調は問題ないのに泣きじゃくります

• 11月5日
みーこう

お手を動かして遊びや、
ベビーラックもいいかもしれないです。
数打ち当たる鉄砲玉!
あと1カ月頑張って下さい……お話しや笑顔が増え泣いてる時間も減ります……

• 勇飛ママ

勇飛ママ

手足を動かして遊んであげてますが泣きじゃくります⤵
    あと1ヶ月頑張ってみます😥

• 11月5日
トラジット

私は時に違う部屋に行って泣いてる声を閉ざします´д` ;

泣き疲れで寝ている時もあるので…

ただギャン泣きしてたら流石に出来ないですが

• 勇飛ママ

勇飛ママ

今のところ別の部屋がなくてイライラが半端ないです😓
    旦那は余り何もしてくれないのでゆっくり休める時間がなく体力的にも精神的にも限界ギリギリなんですよね😢

• 11月5日
内閣ゴボウ大臣

辛いですね( ノД`)…
うちの子もよく泣く子で、最初は全然可愛いと思えませんでしたし、イライラもありました。3ヵ月くらいになると、ニコニコもするし表情も豊かになるしクーイングも出てくるしで余裕がでてきましたが。

私なら考えられる不快要因が思い当たらないのなら…ほっときます!(私は座って抱っこでそのまま)
ずっとこのまま一生泣き続ける訳ではないし、逆にこの子はどれだけの時間泣いていられるのかしら?体力あるのねーと楽天的に考えるようにしてました。

ちなみに旦那さんは、頼めば手伝ってくれそうですか?そうであれば、やり方がわからないだけかもしれないので、細かく指示してみるとかはどうでしょう。
うちの旦那は言わなきゃやらないタイプで、そっちにもイライラしましたが、根気よく教えて少しずつお世話が出来るようになりましたよ(^_^)

• 勇飛ママ

勇飛ママ

笑顔魅せてくれてるときや大人しく居ていてくれるときは可愛いだけどなぁ~
    旦那は仕事で疲れてるからと余り手伝ってくれず私ママ自身が体力的にも精神的にも限界ギリギリなんですよね😢

• 11月5日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

仕事で疲れてるって…育児は24時間ですけど?って思っちゃいますね。
    では旦那さんが休みの日に思いきって預けてみては?1時間くらい。
    自分の時間ができてリフレッシュできるといいかもしれませんね。

• 11月6日
勇飛ママ

うん思ちゃいます(´・ω・`)
旦那の休みの時でも旦那は昼間まで寝ておりやってくれません( TДT)
このままだと私ママ自身が体力的にも精神的にも限界ギリギリなので倒れてしまいそうです

みいこ

すごくよくわかります💦息子もぐずり魔で日中ほとんど寝ずにギャン泣きばかりで辛かったです😓旦那は遅くまで仕事でずっとほぼ1人でやってました。やれることは全部やっても泣き続けて、ほかっときたいけど引きつけを起こしてしまうんじゃないかという激しさで泣くから自分が休めるほどほかっておくことはできないんですよね。同時期に出産した友達は子育てってこんな楽でいいのかと思うほど手がかからないと言っていて衝撃を受けました笑
最近になって指しゃぶりとか景色を楽しんだりほんの短時間ですが自分で時間を潰してくれるようになってきました!お気に入りのあやし方とかも出てくるので泣かれてもだいぶ楽になりましたよ!
私も1ヶ月2ヶ月のときは周りにもう少ししたら楽になるからって言われても自分の子はずっとこのままかもって信じられませんでしたが、身体も心も1日1日着実に成長してます☺️アドバイスがなくダラダラ書いてすみません。解決するのは時間だけかななんて思っちゃいます💦お互い頑張りましょう!!

• 勇飛ママ

勇飛ママ

頑張っては居ますがもう限界の中ギリギリなので倒れてしまい(´Д`)
    お気に入りなのはパパなのでパパの仕事行ってる間が辛いです
    パパ帰ってきたとしても疲れてるからとチビを余りかまってくれずほぼ一人で育児してるもんです

• 11月6日
  • みいこ

みいこ

旦那さんがお気に入りとなると帰ってきてから1時間でも見ててもらって休ませてもらいたいですね(´・_・`)
    少し高いですが、ベビービョルンのバウンサーいいですよ。うちではこれなしでは子育てできないくらいに活躍してます。少しの力ですごくよく跳ねるので赤ちゃんさえ気に入ってくれれば抱っこしなくて済むので多少は休めるかと!自分が疲れてるときは寝ながら足で揺らしたりしますが、ほとんど力がいらないので楽できます。止まると泣くので完全に眠ることはできませんが...。これなら自分も楽だし疲れてる旦那さんも携帯いじってる時間とかに見ててもらえるんじゃないかなと思います(^ ^)

• 11月6日
  • 勇飛ママ

勇飛ママ

そう言う道具ほしいですが旦那が許してくれないので…

• 11月6日