※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

妊活初心者が、基礎体温の変化に戸惑いながら病院で治療を受ける状況。注射と超音波検査を受けるが、不安が残る。タイミング法のみで治療中。

妊活初心者です。
基礎体温がガクっと今日下がり、今日タイミングかな?と思いながら病院に行ったら

卵胞がまだ小さめ?だから
お尻に注射を3日間今日からして4日目に超音波で再度見ることになりました。

基礎体温はこの場合関係ないということですよね?(*_*)
お尻に注射も初めてして、結構痛い〜と思いました。

その注射を毎日3日間やるのはいいんですが、
超音波は4日目で本当に大丈夫なのかなと思っています。
だって基礎体温下がったのは今日で上がっていっちゃうのでは?とか、、

初心者すぎて右も左も分かりません。
ちなみにタイミング法のみです。
あ、生理終わりにレトロゾールを何日か服用しました。

よろしくお願いします。

コメント

🐤

基礎体温がガクっと下がる=排卵日ではないです💦
基礎体温だけでは排卵日は確定できませんよ(´•ω•`)
だいたいこのへんかな〜?くらいの目安にしかなりません。
体調、おりもの、基礎体温などを組み合わせて独自に見極めるものです。

  • アミ

    アミ


    そうなんですね💦
    勘違いしていました!

    おりもの!
    おりものまで見てるとは知らなかったです!

    • 5月23日
  • 🐤

    🐤

    妊活されているなら色々調べて知識をつけてもいいかもですね((( *´꒳`* )))
    女性は1ヶ月の間に色々な変化やサインをだしてます。
    病院に行くのもいいですが、毎日はいけないと思います💦
    毎日チェックできるのは自分だけです。排卵付近にはなるとおりものも体の中もかなり変わります。病院でこの辺でタイミグを〜よりも毎日のおりものチェックなどの方がもしかしたら正確かもですよ((( *´꒳`* )))

    • 5月23日
  • アミ

    アミ


    確かに一人目の時
    おりものがネバ〜っと伸びる?時期にした気がします!

    今からさっそく色々調べます✨
    初心者すぎる質問にありがとうございました😊

    • 5月23日
deleted user

必ずしもガクッと下がった日が排卵日とは限りませんよ。
まだ卵胞小さいなら排卵もまだ先だと思います。だから注射で卵胞を育てるのだと。
排卵したら高温期に移行しますが、まだ卵胞が小さいならまだそこまで上がることもないと思いますよ。
まだ始めたばかりで色々不安かもしれませんが、病院を信じましょう。
素人判断より先生の判断の方が確実なのは確かです。

  • アミ

    アミ


    卵胞は16とかだったと思います!
    確かにそうですよね。
    ありがとうございます。

    注射してからすぐタイミング取る人もいるみたいで
    3日も超音波しないで大丈夫かな?と思ってしまいました💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    注射してすぐタイミングを取るのはhcgという排卵促進剤(排卵させるための注射)を打った場合です。
    南さんはhmgという排卵誘発剤(卵胞を育てる注射)を3日間打つので、全く別の話です。
    病院では基礎体温ではなく卵胞の大きさやおりものの状態で排卵予測をしていきます。
    なので毎日超音波を見る必要はないと先生が判断したのでしょう。
    気になるならその3日間も卵胞チェックしてもらってもいいですが、お金かかりますし無意味かと思いますよ。

    • 5月23日
  • アミ

    アミ



    そうですよね。
    調べたらそう書いてありました。
    見間違えて違うのを読んだままの知識でした💦

    ありがとうございます✨

    • 5月23日
アミ

注射はこれです!よろしくお願いします!