※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

夜間断乳チャレンジ中の7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。添い寝から部屋を分ける方法やアドバイスを求めています。

夜間断乳チャレンジしました。
7ヶ月の息子がいますが、未だに3時間以上寝るのは本当にまれです。お昼寝もおんぶをして1時間する程度です。
こちらの体が限界に近いです…

先日、こちらで相談させてもらい夜間断乳を進めて頂き昨日やってみました。

20時に寝て
22時15分にグズりましたが
隣にいるだけで何もしないまま見守り
10分程泣いて そのまま寝ました。

それから
23時、24時、1時と
1時間起きに泣きわめき、暴れて
髪は引っ張るし、頭突きされるし、おっぱいはものすごい力で押されて痛いし…
泣き方も暴れ方もどんどん酷くなり…
夜中2時についに心が折れておっぱいを差し出してしまいました…

夜間断乳したみなさん、これを3日間耐え抜いたなんて
本当に尊敬します…。

今は添い寝をしてるんですが
いっそ寝る部屋を分けたほうが断乳しやすいでしょうか?
何かポイントとか…何でもいいのでいい方法があれば
教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

もも

お散歩や子育てセンターで遊んでも昼寝しないですか⁉️うちは外に出ると比較的こてっと寝ます。

• みなまま

みなまま

支援センター、託児、お散歩など日々使ってます😢体力が底なしなんでしょうか😱🌀

• 5月23日
ねこ

みなままさんのお宅の事情にもよるので参考になる分からないのですが💦
うちは3日間旦那が夜間は対応してくれて、成功しました!

旦那さんは対応できないでしょうか?
やはりママだと、おっぱいの匂いがするみたいで、くれー!くれー!ってなるんですよね( ; ; )

いまでも、私だと泣き続ける事もありますが旦那だと諦めて寝てくれます💦

見守らずに、抱っこしてあげるともっと寝てくれるような気もします!
私もこちらで相談して、夜間断乳に抱っこで成功した後から トントンなどに寝かしつけ方を変えても大丈夫と聞いたので、抱っこで寝かせてます(^^)

• みなまま

みなまま

旦那さん 快く引き受けてくれたんですか😭✨??
    試してみたいですが引き受けてくれるかどうか…😢
    タイミングをみて相談してみます!!

• 5月23日
  • ねこ

ねこ

うちも夜泣きに本当に悩んでいて💦
    10ヶ月になったら夜間断乳するって前々から決めてたんです💦
    旦那には寝不足でつらいアピールをずっとしてたので、快く引き受けてくれました(*⁰▿⁰*)

みなままさんも、寝不足つらいアピールと ママの抱っこだと余計に泣いちゃうだ、パパなら出来るよ!って旦那さんの意欲を掻き立ててみてください❣️

• 5月23日
  • みなまま

みなまま

ちなみに旦那さんはお子さんが泣いたら抱っこであやしてくれてたんですか😳??

• 5月23日
  • ねこ

ねこ

抱っこですね(*゚▽゚*)
    初日は泣きまくって、凄くこまって
    抱っこ紐したりしてたんですが💦
    置く時に起きるので
    素手で旦那は縦抱きにして肩トントンしてます!!

• 5月23日
おはし

うちは3日経っても1週間経っても1ヶ月経っても30分〜1時間おきに泣いていましたよ😂
結局1ヶ月ちょっと続けたあたりで馬鹿らしくなって夜間断乳やめましたが、なんだかんだで夜通し寝てくれるようになったのは1歳を過ぎてからでした(íoì)
夜間断乳したらよく寝るとか嘘じゃーーん!!!とげんなりでした😩
成功を祈ります!

• みなまま

みなまま

そんなーっ😭😱😭😱!!w
    なんだか、うちもそのパターンな気がしてきました。1歳か…あと3ヶ月ちょっとなので…頑張ってみます🤣👍

• 5月23日