※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
ココロ・悩み

愚痴らせてください(´;Д;`)義祖母の介護、毎日のように義母から私への…

愚痴らせてください(´;Д;`)
義祖母の介護、毎日のように義母から私への注意やら文句、双子育児にストレスたまって、吐き出せずにいます。。要領悪くて馬鹿な私だから仕方ない、直しながら少しずつ認めてもらいたいと思うも、気を遣いすぎて間が抜けて…価値観の違いもあってか、私のやることケチつける義母💦育児も口出し😥子供たちを可愛がってくれるし、なんでも買っていただけるけど、私の思うように育児が出来ません。、もぉ疲れました…同居なんてしなきゃ良かったと後悔してます😥

コメント

さくら🌸

育児もして介護もされているのですか??
いくら同居とは言えranさんに押し付けすぎではないですか、、、?
しかも双子ちゃんなら尚更育児も2倍大変なのに...
独立は出来なさそうなんですか(´;ω;`)?

• ran

ran

私自身、介護の仕事してるので私に頼ってるという感じです。介護をするのは苦じゃないけど、今は子供たちもいるので負担がハンパないです😭今は亡くなりましたが義祖父の介護(寝たきり)も行なってました。義祖父が亡くなり、出産した4ヶ月後、義祖母の介護が始まったので、休まる暇がないといった形です。
    1人親に旦那が一人っ子なので、別になるのは難しいと思います。お金があるなら離婚して出て行きたいと思うほどです😥

• 5月23日
さくら🌸

私も介護の仕事をしていたので、介護自体苦ではないですが、、、育児して仕事で介護するなら全然大丈夫ですが、失礼な発言かもしれませんが、お金も発生しない在宅介護をなんでしなきゃいけないの!?ってなっちゃいそうです(´;ω;`)子供1人でも精一杯なのに、、、

旦那様も義母さんもranさんが義祖母の介護やって当たり前という感じなんですか💧?

ご実家は頼れない感じですかね(´;ω;`)?

• さくら🌸

さくら🌸

すいません、返信文をこちらに投稿してしまいました🙇

• 5月23日
  • ran

ran

一応感謝はしてくれてます…所詮は赤の他人なんだなと思うこともありますね。。実家は近いので(車で5分)行きたいですが、口には出さないけど実家に行くのによくは思ってないので行けてないです😭まぁ実家の両親は働いてるので、行ったとこで誰もいないです(笑)

• 5月23日
あしゅりー

義母さんは何をしているんですか?
働いてない育児も手伝ってくれないなら口出すなって言って良いと思いますよ。(もちろん最初は口調は抑えて)

旦那さんはかばってくれないですか?
旦那さんがかばってくれないなら、これ以上言うなら介護はしない出て行くと宣言しても良いと思いますよ。
それでもやめなかったら実家に帰ってみるとか。

もっと心身ともに疲労が溜まれば実家に帰ったり行動に移したりすることができなくなってしまうかもしれません。

動ける元気があるうちに、義母と戦うか逃げた方が良いですよ!

• ran

ran

貴方達の子なんだから〜というくせに口出し多くて😢
    旦那も相談にはのってくれるけど、義母に言って喧嘩になっても応えないんですよね…親一人子一人で、旦那も優しいので親を大事にするのは素晴らしいことだけど、私からしたら若干マザコンな領域かなと😫

• 5月23日