※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがよく寝るので心配しています。寝すぎは大丈夫でしょうか?体験談を聞きたいです。

3カ月になる娘がよく寝ます。上の子は完母でしたが3時間起きに起きるタイプで添い乳して大変な思い出がありましたが、この子は完母で夜9時半くらいから朝方4.5時くらいまで全く起きません。目覚めもわりと機嫌よく気持ちよく寝てたんだな〜って感じる限りです。ただ寝すぎって心配することではないでしょうか?体験ある方聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも早くからよく眠る子で、今もそれは変わらずです😊
お昼寝も未だに4〜5時間しますし夜も20時に寝て朝まで寝てますが元気ですよー!
寝起きもご機嫌に声を発して起きたことを教えてくれます(笑)

  • みーくんママ

    みーくんママ

    安心しました(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月23日
あい

うちの3人目も21時ぐらいから朝、3.4時ぐらいまで寝ます!!
日中と夜の区別がついてるんだと保健師さんが言っていましたよ!
大丈夫と思いますよー٩(ˊᗜˋ*)و

  • みーくんママ

    みーくんママ

    保育士さんの言葉は大きいですね!
    ありがとうございました。

    • 5月23日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはミルクなので3ヶ月頃も比較的長く寝てました😄
おなか空いたら起きるかなと思って寝かせてましたよ😊

  • みーくんママ

    みーくんママ

    そですよね(^^)
    寝かせます!笑

    • 5月23日
はな

うちの子も9時時半すぎに寝て3時くらいまで寝ます😊
昨日はもっと寝て、7時半〜1時、5時〜8時半でした!
機嫌良く起きるので寝かしておいてます🤗

  • みーくんママ

    みーくんママ

    その子のペースですかね(^^)
    ありがとうございました。

    • 5月23日
さっちゃん🐗

昨日検診だったんですが、
体重増えてるなら起こさなくていいって言われました👶🍼

  • みーくんママ

    みーくんママ

    そうなんですね!私も来月の検診で相談してみます。

    • 5月23日
ひま

うちの子は1.2ヶ月がその様な感じで
3ヶ月からは8時に寝て
4ヶ月近くになると7時半
最近は6時半に寝てます!(笑)
お母さんが大変なの分かってるんだね!
って助産師さんや
お医者さん、話しかけられる人に
言われますよ!
その変わり、日中は殆ど寝ません!
お昼寝は2.3回で5~30分です!
その子のサイクルだと思います!!

  • みーくんママ

    みーくんママ

    そうなんですね!うちも昼間は物音に敏感なくらいな子なのに夜は一変なんで寝るモードなんですかね(^^)
    ありがとうございました。

    • 5月23日
  • ひま

    ひま

    うちも一緒です(笑)
    お昼寝だと私が横でくしゃみしたり
    物を落とすと起きるのに
    夜はドライヤーしようが
    料理しようが
    起きません(笑)

    • 5月23日
❅じゅん❅

うちも上の子がよく寝てくれてました(*^^*)
産まれてからの入院中も6、7時間寝ていて
とても楽でした😂
体重が問題ないようなら
無理に起こしたりしなくてもいいかと!
心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

  • みーくんママ

    みーくんママ

    そうなんですね(^^)体重は無事増加していたのでこのまま様子みてみます!ありがとうございました。

    • 5月23日