※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

頭皮後ろが赤くかゆい。マクラでかいている。あせもか、ボディソープか。小児科に相談迷っている。

頭皮後ろが赤くなっています。かゆいのか、一生懸命手を後ろにやり、頭をかいています。
届かない時はマクラに頭を左右にふってかいてる気がします。
マクラカバーもこまめに取り替えています。
これはあせもなのでしょうか?

それともボディソープが原因なのでしょうか?ボディソープは3週間前にかえました。
小児科にいくか迷ってます。
乾燥してて保湿だけなら行かなくてもいいしなーと思ってます。

コメント

チーちゃん

症状が見れないのでわかりませんが、皮膚はむけていますか?
あまりに痒そうに何回もかいているなら、出血したり化膿したりするので、わたしだったら皮膚科に行きます。

  • あきは

    あきは

    皮は少し剥けています。やはり心配なので皮膚科つれていきます(^^)

    • 5月24日
なつみ

汗疹かもしれないですね。
うちの娘も、首の後ろが汗疹になってます。
市販の非ステロイド塗り薬塗ってて、ちょっと良くなってきたかんじです!

皮膚科に行かれてはどうですか?

  • あきは

    あきは

    汗疹かなと思ってますが、治る気配がないので皮膚科に行ってみます(^^)

    • 5月24日