※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。2回食でメニューが少ない気がしています。初期の献立例を教えてください。

明日で生後7ヶ月&離乳食開始2ヶ月になり一応初期段階が終わる時期ではあるのですが、途中食べたり食べなかったりで休み休みゆっくりやっていたので、2ヶ月経っている割には進んでいません。

2回食を始めて半月ぐらいです。
やっと、一回食分×2回の量で食べれてきてる感じです。

そこでなんですが、この時期のメニューはどんな感じでしょうか?

お野菜は主要のものは全てOK、しらすや鯛もクリアしていて、果汁もりんごといちごはクリアしてます。
お豆腐も大丈夫でした。

いまは野菜粥+チャレンジ食材で与えているのですが、少ないですよね?
正解のメニューが分からなくて、とりあえず食材を増やそうかなと思ってそうなっています。

初期の終わりぐらいの時、みなさんはどんな献立で与えていましたか?

コメント

ママリ

そのくらいのときは、主食+汁物+チャレンジ食材みたいな感じで食べさせてました!
量は大さじ2~3くらいでした🙌