※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

森永産婦人科での予定帝王切開時に内診グリグリはありますか?前回の経験が痛かったので心配です。

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!

私は1人目を緊急帝王切開で出産しており、現在2人目妊娠中です。
1人目を帝王切開で出産したため、今回も帝王切開で出産することが決まっています。
そこで質問です。
森永産婦人科で予定帝王切開の場合、内診グリグリはされるのでしょうか?
産院によって帝王切開でも内診グリグリをすると聞き怖くなりました。
1人目の時に普通分娩予定だったため内診グリグリをされ、とても痛かったので、またあの思いをするのかと思うと怖いです。
わかる方みえたら教えて下さい!
よろしくお願いします…

コメント

Rick

内診グリグリは子宮頸管の熟化(産まれやすくする)ためにするので、帝王切開の人にはやる意味ありません。でも切迫とかないか確認の程度の内診はありますよ。

• あやち

あやち

そうなんですか?!産後の悪露が出やすくなるように行う産院もあると聞いたので、ビクビクしてました…!ありがとうございます!

• 5月23日
naaco

森永産婦人科で予定帝王切開でしたが、そのようなことはされませんでしたよ😅

• あやち

あやち

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!
    森永産婦人科で出産されたとのことで、質問させて下さい…入院は前日からですか?手術の時間によるのかな…上の子がいるので出来るだけ当日入院がいいなと思ってまして…

• 5月23日
  • naaco

naaco

私は当日からでしたよ(^^)
    お昼過ぎくらいの帝王切開だったんですが、朝9時くらいに病院に行ってそのまま病室で前処置などをして待つって感じでした❗️

• 5月23日
  • あやち

あやち

そうなんですね!前処置って具体的に何をするんですか??

• 5月23日
  • naaco

naaco

エコーやNSTで赤ちゃんの状態を確認したり、着替え、血圧測定、点滴の準備などでした❗️

• 5月24日
  • あやち

あやち

なるほど…詳しく教えてくださってありがとうございます!手術まであと2週間なので色々考えるとドキドキしちゃって色々不安点が出てくる出てくる…(TT)mayさんに教えて頂けて良かったです!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • naaco

naaco

グッドアンサーありがとうございます(*^^*) 少しでもお役に立ててよかったです。頑張ってください❤️

• 5月24日
  • あやち

あやち

色々教えて頂けて本当に嬉しかったので…💗ビクビクドキドキですが…頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月25日