※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時のリスクや不安について相談したいです。友人の悲しい経験から、安全な出産を望んでいます。

出産でもし頭がはまってなかなか出てくれなくて赤ちゃんに障害が出たりしたらどうしようと不安ですもう100パーセント大丈夫な保証とかあればいいのに😭
母の友人がそうだったので健康だったのに産むときに頭が挟まって脳に損傷が残って2歳ごろに亡くなってしまって…
どうか無事に産んであげたい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

べに(22)

あたしも頭挟まって抜けなくて
吸引や色々したけど結局抜けなくて
帝王切開で生まれました✨
生まれてすぐの写真はピーナッツみたいな頭になってましたが元気です😉
子どもも生んでますしね☺️
あまり心配されると赤ちゃんにも悪いので
どーんと構えておきましょう😅

アキ

不安はつきませんし、考えてもしょうがないですよ!赤ちゃんにも良くないですよ!
それはお母さんのご友人の出産であなたの出産ではないんですから。大丈夫ですよ。
健康に産まれてくると信じて!赤ちゃんも一生懸命出ようと頑張るんですから、お母さんも頑張りましょう!