※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

宮崎市の古賀総合病院での出産時、入院着の貸し出しや指定はありましたか?前開きや丈の長さについても教えてください。

宮崎市の古賀総合病院で出産された方に質問です。
出産時の入院着の貸し出しはありましたか?
ない場合、どのようなパジャマを着ていましたか??
前開き、丈の長いものなどの指定はあるのでしょうか??

コメント

ケイトン

昨年、11月に出産しました。
貸し出しは無かったように思います。出産準備品の中に、パジャマと記載もありましたので。私の場合は上に着るものは前開きのひざ丈で下はオールゴムのズボンでした。丈は指定はなかったです。ただ、産後すぐはその後の処置がしやすいようにか下のズボンを履かず部屋に戻るので、丈が長い方が隠れていいかと思います。短ければタオルなどで隠してくれると思います。
そろそろ、出産準備品を揃える頃ですね(*^^*)頑張って下さい!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じ病院で出産された方のコメント、凄く参考になります!ありがとうございます!
    出産準備を進めていきたいのですが、何を用意すればいいのか良くわからず…💦
    出産準備リストなどはもらえるのでしょうか??

• 5月22日
  • ケイトン

ケイトン

リスト、もらえますよ!私は母親学級でもらいました!参加されてないのであれば、健診の時にでも、2階の受付でもらえますよ!

• 5月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!次回の検診のときに受付で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月23日
えみなママ

貸し出しは、なかったと思います!
自分で持って行きました。
私は、前開きの膝丈で下は、ズボンでした。西松屋とバースデーで揃えました。3着ほど準備しました。
私の場合、GUで普通のパジャマも買って準備してましたが
骨盤が開いててズボンがキツキツでした😭
準備するものや陣痛来た時などの説明が助産師さんからあると思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり前開きの丈が長めのものが良いんですね!
    そうそう!GUとか、ユニクロのものの方が安いし、家に帰ってからもよく着るだろうなって思って検討したんですけど、出産前後だとキツイですよね💦
    準備するものも教えてもらえるということで安心しました!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月23日
hi-chansmama

4月に出産しましたが出産後荷物が全部病室に運ばれちゃってたのもあって入院着かりましたよ😊言えば貸してくれるみたいです😊
でもその後は暑かったので半袖にジャージきてました‼︎
一応半袖まえあきのパジャマも1つ持って行ってましたがどっちでもいい感じでした😊