※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

麻疹の予防接種について、一歳未満の子供にMRを受けさせることになりました。副作用や卵の成分について心配です。経験のある方のコメントをお願いします。

麻疹の予防接種についてです。
かかりつけ医に相談した結果、明日生後8ヶ月になる下の子にMR を受けさせる事にしました。
そこで質問なのですが、
一歳未満でMR 受けたお子さんですが副作用など出ましたか?何やら卵の成分が入ってると聞いたのですが、まだ、下の子に離乳食で、卵はあげていないので少し心配で…
こんな副作用がでた、全くなかったなどコメントいただきたくよろしくお願いします。

コメント

5月11日に当時7ヶ月の息子にMRの予防接種をしました。
今の所は何も副反応無いですよ◎

卵成分の存在は存じ上げませんでしたが、その4日前から卵黄は離乳食であげていました。
ですが調べた所、卵成分はごく微量でアレルギー反応の心配はほぼ無いそうですよ。

ぺこ

流行地域だったので6カ月でMR受けさせましたが、副反応は何もなかったです!
卵の成分入ってるなんて初めて聞きました(*_*)
離乳食でもまだ卵はあげていません!

にゃんこ

ワクチンを作るのに卵が使われているんですよ😃医学的にはアレルギーは出ないと言われているようです。

とんまま

先週8ヶ月の息子にMRの予防接種うけさせました!
うちもまだ卵をあげたことがなかったので病院にアレルギーかどうかわからないが大丈夫か尋ねたところ、特に卵アレルギーだからダメですとかはないので大丈夫ですよ〜〜とのことでした。

チーとアオ

4月25日にMR打ちました!副作用はなかったです。
うちもまだ卵は上げてません