※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

最近、1歳8ヶ月の息子が寝かしつけに体力を使うようになり、寝かせるのが大変になっています。成長を感じつつも、寝かしつけ後に虚しさを感じることもあり、母親の大変さを痛感しています。それでも子供を授かれたことに感謝しています。

1歳8ヶ月息子
寝かせるのに最近は、物凄く体力を使います。

人の顔の上に乗ってきたり 手を繋いでローリング
痛いから話す→グズる
人が寝た振りするとグズる

ベッドから降りようとするので何度も
阻止
今日は息子の後頭部が耳に直撃
相当痛く もがいた………

寝かしつけた後は放心状態になる

少し前までは こんなんじゃなかった
成長してるということだから仕方ないけど
寝かしつけた後 最近は、何故か
虚しさが込み上げてくる

母親って大変なんだと改めて身に染みます。
これで反抗期やグレちゃったりしたら
って…
母親って なんだか、強くならなければ
やってけないモノなんでしょう…ね

そしてまた 自分がとてもとても眠いなか
慌ただしい朝が来る…一日スタート

が…子供を授かれただけ幸せです
日常に感謝なんですよね❗




コメント

どすこい

とてもとてもわかります!
本当に毎晩おつかれさまです🙌💦
うちも上の子がそうでした。
今は落ち着きました☺️

顔やお腹の上に乗りにきて、パッカパッカ〜!とか言って顔面と内臓がびっくりしてました!
強烈なワザは、顔面かかと落としでした!!何度唇切れたか😂
夜なのに寝室は毎晩、大運動会でした😂😂

スッキリ目覚める朝なんてないですよね💦あれ?ものすごい疲れ残ってる…いや、むしろ増してる🤔?
て感じでした😁💦

顔も名前も知らない私とですが、一緒に子育て乗り越えましょう!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    かかと落とし ムカつきますよねー!💦
    毎晩 鼻は守ろうとしてますが
    払いのけられる等……💧

    なんだか私だけではないって思えただけで 今晩は料理頑張れそうです❗
    はいスッキリな目覚めはほぼ無いですよね(-""-;)

    はい、未来は明るいさんのお言葉で明日からまた頑張れそうです✊
    ありがとうございました🎵

    • 5月22日
🧸

うちもです😭
お腹の上でしりもちみたいなジャンピングなどしてきて、痛いので注意すると叫んで怒ったりぐずったり、、
あっちこっち行こうとするし大変ですよね💦
母親って思ってたよりもずっとずっと大変だ…って日々思います( ´ ` )
子どもを授かれただけでも幸せと
私も思いますが、ママも人間なので
やっぱり疲れますよね。

余談ですが、
子どものことはどうやったって大切にしてしまうから、お母さんはもっと自分のことを大切にしようって言葉に最近グッときました!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます!

    私も、その言葉はグッときました。
    泣けました笑
    素敵なお言葉ありがとうございます!

    うちもです❗
    今日はオチン辺りを顔にギュウでと押し付けられて
    体力消耗が、すごかったです(*_*)

    寝かしつける時は興奮させてくないので大きな声で注意できないっていうところも
    悪循環なんですよね💧

    コメント有りがたかったです(;_;)
    ありがとうございました🎵

    • 5月22日
  • 🧸

    🧸

    おちん顔にぎゅーー!
    うちだけじゃなかった😂
    あれ苦しいですよね😱
    本人どういうつもりなんでしょうね!

    もう本当に子どもの体力に追いつきません💦顔が切れたりアオタンできたり…毎日格闘ですよね😭スパッと寝てくれる日がくることを祈るばかりです。

    この本に書いてありました★
    私もまだ最後まで読めてないですが
    読みやすくてオススメです📖

    • 5月23日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    オチンギュウうちだけかと思ってましたー笑
    なんなんですかね❗

    はい、太もも筋肉痛になったりします(^-^;
    私はアラフォーなので ほんとに体力が欲しいです(*_*)汗💧

    わざわざ画像までありがとうございます❗
    読んでみたいです❗
    こんな本があるんですね😃

    • 5月23日
  • 🧸

    🧸

    おちんぎゅーを共感できる方がいるなんて嬉しいです😭
    今度されたときはぼちぼちさんを思い出して耐えようと思います😂

    よかったらぜひぜひ!
    私もあと少しなので最後まで読んでみます📖グッドアンサーいただいちゃってありがとうございます😢💓

    • 5月23日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうございます❗
    聞いてください、このタイミングでw
    昨日は遊んでいたら
    私の鼻の骨がヒビ入ったかもしれません笑
    鼻血がドバッでした。
    メチャクチャ痛いです(*_*)

    病院に行ってきます笑

    息子を責めることができないのが辛かったです
    母親って…つくづく強くならなきゃやってられませんね(>_<)

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    えーーー😱😱😱
    鼻ってめちゃめちゃ痛いですよね( ; ; )
    コロコロカーペットを鼻に当てられた時、鼻血とか出なかったのにすごく痛かったので、鼻血ドバっと出たとはもう相当痛いですよね😢😢

    母親ってたまに切なくなる時もありますよね( ´ ` )病院どうでしたか?

    • 5月24日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    触らなければ痛くないので様子見ようかなと思ってます。
    でも血の塊が残っていて鼻をかみたいですが痛すぎて かめません(*_*)
    ヒビ入ってるとか怖いです^-^;
    コロコロ痛いですよねー💧

    ほんと声が出ないくらい痛かったです…
    耐えるのが辛かったです笑

    なんだか、付き合って頂きありがとうございます(*^^*)

    • 5月24日
  • 🧸

    🧸

    想像しただけで痛そうです( ; ; )
    血の塊出しちゃいたいのに辛いですよね😢💦腫れてますか?

    コロコロ痛いです😭
    さっきは消防車を鼻に投げられましたw
    でもぼちぼちさんに比べたら
    月とスッポンです(;o;)

    いえいえ!すごく心配です(>_<)

    • 5月24日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ほんとに何度もありがとうございます❗
    なんだか心強いです……

    触ると痛いので なんだか怖くて病院に行けないです笑
    腫れてはないです…

    はぁ😞💨ほんとにほんとに痛かったです(*_*)
    久し振りの痛みでしたw

    昨日から息子といると時は
    鼻をガードしてます(-""-;)

    これから動きが読めない一歳児男子
    お互い 頑張って育てていきましょう(/o\)
    ほんとに今回は聞いてもらえただけで心強かったです。
    ママ友もいないですし誰にも話せない内容でしたので。
    私のくだらない日常の出来事に付き合って頂き ありがとうございました♥

    • 5月25日
  • 🧸

    🧸

    怖いですよね😢
    はい!鼻絶対ガードしてください!!
    日に日に良くなることを祈ってます(><)

    今日も朝からキーキー叫ばれて
    すでに疲れましたが…お互い無理せずやっていきましょう😭

    私もママ友といえるママ友はいないので、お子さんの月齢が近いぼちぼちさんとお話しできてよかったです💓
    こちらこそありがとうございました😆

    • 5月25日