※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_h_a.mam
お出かけ

皆さんの意見を聞かせて下さい💦明日、年中の長男の遠足があります。高速…

皆さんの意見を聞かせて下さい💦

明日、年中の長男の遠足があります。
高速も使い、片道40分ほどの所です。

一昨日の夜から朝方にかけてピークで38℃の発熱があり、日中は37℃から37.5℃の間をいったりきたりしています(>_<)咳と鼻水もあります。食欲はいつも通りで本人は元気です。
昨日は遠足もあるしと思って幼稚園を休ませて通院し、風邪薬は4日分もらいました。
今朝平熱だったので通園させて先生に事情を話していたのでお昼に熱を計ってくれた様で37.4℃でしたと教えて頂きました。そして今現在も37.5℃あり咳と鼻水も良くなっていません。

実は年少の時も2、3日前に発熱し風邪を引いていて、私も初めての事で、どの程度で休ませるべきなのかと悩んだのですが、本人も遠足というものを良く分かっていなかったのもあり休ませました。
しかし今回は年中になり遠足というものを理解していて楽しみにしており、幼稚園でも遠足ごっことしてシートをひいてご飯を食べたり、バスの中で歌うであろう歌もお家で口ずさんでいます(._.)💦
下の子も居るため幼稚園には行き帰り自家用車でと伝えてあるので、万が一体調が悪化しても途中で抜けたりは出来ます。

皆さんなら朝起きて微熱だった場合、また平熱だが咳鼻水が良くなっていない場合休ませますか?行かせますか?
一応遠足の準備はしていますが主人も夜勤で朝方帰宅してくる為、相談できずに悩んでます…

コメント

もなめ

我が家は休ませますね。
可愛そうですが、何より体が1番なので。

• a_h_a.mam

a_h_a.mam

返信ありがとうございます。
    そうですよね…ちらっと寝る前に明日は遠足無理かなぁと話をしたのですが、泣かれてしまって余計に悩んでいました(>_<)

• 5月22日
ガーディU・♀︎・U

可哀想ですが私なら休みます💦
遠足を楽しみにしているということはいつも以上にテンションも上がってしまうと思うので遠足は無事に行けたとしても、その後体調が悪化してしまうんじゃないかなと思います😥
子供は体温高めなので気温によって体温も高くはなりますし、よく知恵熱とかは聞きますが、今回は咳も鼻水もあるみたいなのでお休みした方がいいんじゃないかなと💦

• a_h_a.mam

a_h_a.mam

今朝38.4℃だったのでお休みにしました(>_<)
    泣かれちゃいましたが、体調が良くなってから今日遠足に行く場所に家族でお出かけしようと約束して納得してくれました💦
    ありがとうございました!

• 5月23日
ピザりん

うちは37度以下で咳なしなら出席を考えるかもしれません。咳ありでは周りに移しても申し訳ないですし…休ませると思います。

熱なしならマスクすればいいと言う園もあるかもしれませんし、園の方針や咳鼻水の程度によりますかね。

• a_h_a.mam

a_h_a.mam

38.4℃だったのでお休みにしました(>_<)
    幼稚園も主人も熱が無くて咳も酷いって程じゃなければ…って感じだったのですが、私自身やはり周りに咳をしている子がいると多少は気になるので行くのを悩んでました💦
    ありがとうございました!

• 5月23日