※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

布団で暑くてスパッツを脱いでしまう悩み。皆はどんな格好で寝ているか教えて欲しい。むずむず脚症候群気味で対策を教えてください。

暑い...
最近すごく暑いです😭

寝る前はなんとか我慢出来るのですが、布団に入ると暑すぎて、スパッツを脱いでしまいます...
お腹を冷やしてはいけない、足を冷やすな、と言われるのですが、足裏も暑すぎるし痒くなるしで、布団もほぼ足はかぶってません..!

さすがにお腹を出して寝ることはないですが、
皆様はきちんとスパッツとか履いて寝てますか??
どんな格好で寝ていらっしゃるか伺いたいです。

初期の頃からむずむず脚症候群気味で、どうしても我慢できません😫😫
何か対策を教えてくださいm(*_ _)m

コメント

つーちゃん

無理ない程度でいいと思いますよ
寝られない事の方が身体に負担だと思います

  • こもりん

    こもりん


    そうですよね😭最近2時頃まで暑くて寝れないことも多いので、我慢せずにお腹だけ冷やさずに寝たいと思います😭

    • 5月22日
deleted user

すみません、対策ではないんですが、、

私は妊娠前と変わらず、カップ付きのキャミ、Tシャツ、ユニクロのリラコ履いて寝てます😂

  • こもりん

    こもりん


    リラコ楽でいいですよね!
    やっぱりスパッツよりも風通しのいいものにしようと思います☺

    • 5月22日
こだま

真夏に妊婦だったものです!
スパッツじゃなくて普通にスウェットでした😅
でも、腹巻はしてました!

  • こもりん

    こもりん


    腹巻大事ですよね!
    ワンピースタイプのもので寝てるので、腹巻は欠かさずにしたいと思います☺

    • 5月22日
さあこ

私は妊娠中夏場は普通に妊娠前と
同じような感じで寝てました😂😂😂💦
暑くてスパッツとか無理ですよね💦💦
お腹出さなかったらいいと思います☺

  • こもりん

    こもりん


    そうなんです😂暑すぎてどんなに薄いスパッツでも脱いでしまいます😫
    寝やすい格好で寝たいと思います☺

    • 5月22日
まま

私もそんな感じでした!
タオルケットだけお腹にかけて
あとは足とか出してました!
タンクトップのシャツだけ着て
寝てました😁

  • こもりん

    こもりん


    足出して冷たい部分を探さないとなかなか寝付けなくて😂
    気にしすぎて寝不足にならないようにします☺

    • 5月22日
AVVENILE

私も足が火照ってむずむずします!!
悪いと分かっていますが保冷剤で少し冷やして寝てます💦
なかなか寝付けないですよね(*T^T)

  • こもりん

    こもりん


    なりますよね!?
    私も我慢出来ない時はタオルに保冷剤包んで足をしばらく置いてます😂
    ずっと冷え性だったのに不思議です😫
    寝付けないの辛いですよね~😭😭

    • 5月22日
mini

タンクトップ、Tシャツ、リラコで寝てます😆靴下も腹巻もしてません。足が暑いの苦手で、布団から足を出すか布団かぶらずに寝てます😂

  • こもりん

    こもりん


    リラコいいですよね🙌❤
    私もワンピースタイプ辞めてリラコにしようかな~と思ってます☺
    暑すぎて寝苦しいくらいならちゃんと寝付けるようにした方がいいですもんね😂

    • 5月22日