※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝い、離乳食が遅い子供へのプレートやケーキは難しいですか?どんなものを作るか悩んでいます。

離乳食の進みが遅い、遅かったお母さん!!
お子さんの一歳の誕生日のときは、どんな感じでお祝いしましたか?
よくインスタなどにのってる誕生日プレートやケーキはまだ上手にカミカミ出来ない我が子には難しいかと😣
どんなもの作ろうか迷います😂😂

コメント

ぽたーじゅ

1歳お誕生日の頃は角切りの柔らかく煮た野菜をカミカミできず丸呑みor吐き出してしまうレベルでしたが、水切りヨーグルトと柔らかい食パン(耳無し)で細かく切ったフルーツを飾り付けたら食べてくれました☺️
ヨーグルトと接してパンが柔らかくなったから大丈夫だったのかもしれません。
ゼラチンにアレルギーがなければゼリーケーキにしてあげてもいいと思います🎵崩してあげればきっと食べてもらえるのではないでしょうか🤗

• cactus

cactus

とてもご丁寧な回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月22日