※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masami
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。エアバギーとCybexの使い心地を教えてください。

またまたベビーカーについて質問させて下さい。
基本は車で移動です。長く使いたいです!

①エアバギー
🙆‍♀️見た目、走行性
🙅‍♀️重さ、大きい、折り畳み
②Cybex
🙆‍♀️見た目、コンパクト、片手で開閉
🙅‍♀️走行性?

このベビーカー使ってる方いたら、
使用感など教えてください🙇‍♀️!

コメント

mchama

エアバギー使ってます☺️
確かに重さはありますが、走行性も小回りもかなりよくて後悔は全くしてません🙏🏻
折りたたみも慣れれば全く困りませんよ💕

• masami

masami

コメントありがとうございます。
    重さよりも走行性ですよね☺️セカンドベビーカーはお持ちですか?または、購入を考えていますか?

• 5月22日
  • mchama

mchama

セカンドは考えておりません。
    なぜなら1歳過ぎてわりと歩く機会が増えたのでできるだけ歩かせたくて♥️←疲れないと寝ないwww
    あとは、エアバギー重さはあるのですが、荷物を乗せるのにはもってこいで、ハンドル部分やバスケットにも結構乗ります。
    セカンドベビーカーは割と軽量のものが多く、荷物入れもないものが多いのであえて買う必要ないかな?と思って買ってません☺️
    エアバギー1台でいけてますよ👍🏻

• 5月22日
  • mchama

mchama

ちなみに、軽量のベビーカーだと荷物をハンドル部分にかけると大体ウィリーしちゃいます💦
    なので、セカンドベビーカーは考えてません😂

• 5月22日
  • masami

masami

エアバギー 1台でいけるんですね!
    歩けるようになったら使用する機会も減るし2台もいらないですよね😛とても参考になりました♪ありがとうございます♡

• 5月22日
ぴかちゅう...★*゚

私は使用してませんが、友人がエアバギーを使用していて、ホントに重くて大きいです💦

わたしも基本車ですが、赤ちゃんを抱いたまま畳むこと(まだお座りなどできない頃)が思ったより多くて、軽くて簡単に畳める四輪にすれば良かったとも思いました。

が、わたしはバギーの収納力はホントに必要だと思うので3輪にして正解でした!
重いのは頑張ればいいし、畳むのも片手で慣れれば出来ました(笑)
それより収納力や3輪の安定感はもっと長く関係することなので!

どのメーカーにしても3輪がいいですよ!
段差もスムーズですし安定感が全然違います✨
四輪はよく歩道などの小さな段差でさえ1度傾けないといけないと友人がいつも言ってます💦

• masami

masami

1人だと畳んだりするのが大変ですよね💦私は地下鉄とかないわりと田舎に住んでいるので、畳むことがあまりなさそうなので、大丈夫な気がしてきました🙆‍♀️
    やっぱり安定感は大事ですよね!

• 5月22日
ママリ

エアバギーを使用していますが、走行性がほんとに良いです!車が基本であれば、重さや折りたたみはそこまで気にならないです。混雑する電車に乗るのであれば、重いとちょっとしんどいかなと思います。。
友人がcybexを使用していますが、結構縦に長く大きい印象で、走行性はあまり良くないです。でもオシャレです✨

• masami

masami

やっぱり走行性は捨てられませんよね( °_° )!人混みでもエアバギー 使いますか?邪魔にならないですかね??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

人混みだと、エアバギーでも普通のベビーカーでも同じくらい邪魔になると思うので、エアバギーだから畳まなきゃという感じではないですね〜🤔大きすぎることが不便だと感じたことはあまりないです!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

電車では畳まなきゃいけないシーンがあると思うので、荷物もって、赤ちゃん抱っこして、畳んだベビーカーを持つのはしんどいのでよく電車に乗るならめっちゃ軽いコンパクトなのとかがいいと思います😄
    なので西松屋のめっちゃ安くてコンパクトなやつと二台持ちとかも結構いるみたいですよ!

• 5月25日
あんぱんまん

写真の3つだと断然エアバギーがいいと思います😊

私もエアバギー使用しているんですが、2歳9ヶ月の娘が乗っても狭くなく、乗ってる見た目も違和感なく乗れてます✨

• masami

masami

2歳になっても乗れるんですね☺️魅力的です♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

エアバギーとイージーS、両方持っています☺
家の周辺ではエアバギー、電車はイージーSで使いわけしてます👐
私はセカンドとしてサイベックス買いたしましたが、どちらか1台しか買わないのであれば、畳んで自立する点はやっぱりかなり便利なので僅差でサイベックスがオススメです☺

• masami

masami

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます😊✨

• 5月30日