※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃下垂の方、妊娠中の食事について相談です。食後の辛さや体重増加について悩んでいます。妊娠前との違いや食事の工夫について教えてください。

胃下垂の方、妊娠中いつ頃からご飯が苦しくなりましたか?😵

私は胃下垂なのですが、今日夜ご飯でいつも通りの量を食べていたら、途中からお腹いっぱいになってきました。
なんとか無理やり食べ切ったら、お腹の皮膚がここ最近で1番突っ張ってパンパンになりました😂💦

1人目の時もこんな感じだったとは思いますが久しぶりのこのお腹パツパツの突っ張り感...

ちなみに私は自分が胃下垂だと知ったのは社会人になってからでした(笑)
会社の同僚が食後に「あ〜お腹いっぱい!」と胸の下あたりを押さえて、みぞおちのあたりがぽっこり出ているのを見てびっくりしました!
「え!私お腹いっぱいだとへそのあたりがお腹出るんだけど!」と言うと「それは胃下垂だよ」と言われました😂
親にも言われなかったしこれが普通だと思っていました(笑)

妊娠前、普段は別に困ってませんが(ズボンが食後苦しくなるくらい)妊娠後期は本当に困ります💦
食べていてもすぐ胃が圧迫されて、妊娠後期はあまり食べれず体重もさほど増えませんでした😵

胃下垂の皆さん食事は妊娠中は回数を分けたり工夫されていますか?

コメント

こあら

胃下垂です。
ですが、胃下垂じゃなくても妊娠中期以降は食べたら苦しくなりますよ。
赤ちゃんで占領されていますし。
回数分けるのが無難ですね。
まぁ、そんなにしっかり食べなくても私は食べられる量を3回食べてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が高い位置にある方もこの時期くらいから苦しいんですかね🤔
    私は子宮のあたりと食べてる最中に食べ物が入っていって膨らんでいく場所が同じような場所なので本当に苦しいです💦少ししか食べなかったら2時間後くらいにすぐお腹減りますし😵

回数分けるしかないですよね😅

• 5月22日