※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
産婦人科・小児科

腹腔鏡手術で子宮筋腫を取った方、費用は大体どのぐらいでしたか?保険がおりるとは思いますが少し気になって。。

腹腔鏡手術で子宮筋腫を取った方、費用は大体どのぐらいでしたか?
保険がおりるとは思いますが少し気になって。。

コメント

ぬっくんママ

はじめまして!
去年の夏に、子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡で行いました。
食事開始が2日ほど遅れた関係で、1日退院日が延びましたが、1週間の入院で約30万円くらいでした。
高額医療限度額認定証を申請したので、実際支払ったのは約10万くらいだったと思います。ご参考まで…。

ディズニー♥ラブ

子宮筋腫ではないですが、腹腔鏡手術をしました。かかる費用は入院の時のベッド代、食事代などだったと思います。他は、保険がおりました。

チョベ

子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けました😊

6泊で個室1日4000円
限度額認定証をだして16万支払いました。
その後女性特約医療保険から10万入り健康保険組合からもいくらか入っていたので結果手出しはほとんどなかったです。
お金気になりますよね。私も入院前保険会社に問い合わせました。

ゆり

約1週間入院で腹腔鏡手術でした。
限度額認定証を出して約10万支払いました。
任意の保険も2つ加入してたのでかなりのプラスになりましたね。