※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
お仕事

5月に職場復帰したが、健康悪化で入院中。仕事続けるべきか悩んでいる。家事、育児、持病とのバランスが難しい。どうすべきか。

5月に職場復帰をしましたが、ロクに仕事に行けていません…。このまま仕事を続けるべきか悩んでいます。
娘がよく熱を出し、仕事を休んでしまうことは割り切っていたのですが、
私も発熱と持病(1型糖尿病)が悪化し、緊急入院となってしまいました。

現在も入院中で、甲状腺の数値も悪いとのことで、バセドウ病か橋本病になってしまったようです。。
単なる風邪だったつもりがここまで重症化してしまうとは…自分でも考えが甘かったと反省しています。
退院は来週以降になるため、職場に戻れるのは6月になってしまいそうです。

また風邪をひいたら…甲状腺の病気が辛かったら…色んなことが頭をぐるぐるとしています。
1型糖尿病を発症した時、会社は暖かく、理解してくれていました。今回もそうなのですが、迷惑しかかけられない自分が嫌になっています。
それでも医療費や家賃を考えると今の仕事を辞めたくなく…

支離滅裂ですが、
家事と育児と仕事、そして持病がある方、
どのようにされてますか?仕事はやはり辞めるべきなのでしょうか…

コメント

bunnybunny

持病というか、精神的にあります。
以前うつ病になり、追い込まれるとその症状が出ます。
今は通院していないので診断名がついているわけではないですが、自分で上手く付き合うようにしています。
私は仕事をしないとそれはそれで色々と問題がおきるので上手く調整しながら働いています😌

chihihihi

仕事をしないと問題がでてしまうのもお辛いですね💦
職場の方もそういったことをご存知で協力してくれてる感じですか?

bunnybunny

仕事をしていることで引きこもらずにいられるのですが、追い込まれると処理するのが追い付かず…。
でも仕事をしていないと『やっぱり自分は必要ないのかも…』と思います😖
職場には伝えていません💦

• chihihihi

chihihihi

確かに引きこもってしまうと返って良くなさそうですもんね💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日