※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOchan
子育て・グッズ

新生児向けの保湿剤についておすすめや使用感を教えてください。ベビーワセリン以外でお願いします。

出産まであと1カ月になりました٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんに質問なのですが新生児から使える保湿剤でオススメな物はありますか?¨̮♡︎

使っている物や使用感など教えてほしいです!

とりあえずベビーワセリンは買う予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


※赤ちゃんによって肌質など違うのは承知の上で質問しています。
皮膚科のお薬がいいなどのお答え以外でお願いします。

コメント

🐰

あまり高いものは手が出ないので
アトピタ使ってます!🐥

deleted user

ジョンソンのベビーローション使ってます(*^^*)
いろいろ使ってみましたが、ジョンソンのものは使ってて私が気持ちいいのでリピしてます✩*॰¨̮

ママコ

今は調べて口コミの評価高かったアロベビー使ってます! 肌すべすべになる感じはしますが、ちょっと硬めのクリームで白っぽく残る感じです。
前に使ってたアラウ・ベビーはジェルみたいな感じですごくさっぱりしてたので、これからの季節にいいと思います。今の使い終わったらまたアラウベビー買う予定です😆

ママリ

保湿とはズレますが、ベビーパウダーは絶対あった方がいいと思います!
特に夏はかぶれやすいので、ウンチの後とか特に!

deleted user

ピジョンのベビーワセリン
使っています!!
ベタつかなくて伸びきった時に
サラサラになるのが良いなあって
思ったくらいで特に使って良かった
とかはありません…笑

hana

和光堂のミルふわベビーローション使ってました(´ω`)
ちなみにベビーパウダーは汗腺を塞いだり、粉が舞い上がって気管に入るのが良くないので最近は使用はすすめられてません(´ω`)

deleted user

今の時期汗疹などでやすいので
うちはアトピタから
ピジョンの桃の葉ローションに
変えました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

汗疹もなくなって
乳児湿疹もなくなったので
我が子にはあっていたみたいです☺️