※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

趣味が見つからず困っています。昔はファッションやお菓子作りが好きでしたが、今は結婚してお金の面で制約があります。皆さんの趣味は何ですか?日々を楽しむ方法を教えてください。

私には趣味がありません(>_<)
音楽グループのファンとか、読書、スポーツ、何か打ち込めるもの、楽しめるものが欲しいです💦

昔はファッションやメイクのお買い物とお菓子作りが好きでした。
今は結婚してファッションに使えるお金がありません(>。<)お菓子作りも材料費が気になって好きなものを作れません(>。<)

みなさんの趣味はなんですか?どんなことをしたら、日々を楽しめるでしょうか(>。<)

コメント

なあ

趣味はピアノ弾くことと
からだ動かすことです♪
また最近ピアノ教室にも
通い始めました\(^^)/
からだ動かすことは
バッティングセンターへいきます!

• ぷち

ぷち

こちらにもコメントありがとうございます!色々もやも悩んでいるもので(笑)
    ピアノ教室ですか!すごい✨
    何かを始めるって良いですね🙌私も新しいこと探そうかな…
    バッティングセンターも行くんですね!趣味が色々で羨ましい!!

• 5月22日
  • なあ

なあ

同じかただと知らずに目に留まったものにコメントしてしまいました^^;
    ごめんなさい😢💨💨
    家でじーっと居られないんですわたし^^;
    少し前はお菓子作りとかもしてたんですが我が家誰も甘いもの食べなくてインスタにのせて終わりに…笑
    なにか趣味あると育児も楽しくなりますよね❤
    ピアノもこどもたちがやり始めたのでわたしも負けじと始めた感じです

• 5月22日
  • ぷち

ぷち

ごめんなさいなんて、とんでもないです👋コメントとっても嬉しいです✨
    うちも同じくお菓子作っても食べてくれる人がいないので張り合いがありません😣
    子供も幼稚園になって自分の時間があるので、趣味をもちながら楽しく生活したいものです💦
    お子さんと同じ習い事っていうのも良いですね!お互い刺激になりますね✨

• 5月22日

似たようなことを最近考えていて実母にも話してたとこです😂
お気持ちすごく分かります…
私はもっぱらK-POPなので旅行も兼ねてライブに行くことが唯一の楽しみでしたが今は行けないので、ライブDVDをひたすら見ています😂
後は録画しておいたドラマやバラエティ、たまにTSUTAYAで借りたりしてます❤︎

それでも何故か楽しさというものを感じているのかどうかは分からないんですよね…😔
お友達などとカフェはどうですか?
私は喋ることでストレスを発散するのでたまのそれが良かったりします😍

• ぷち

ぷち

この悩みをわかってくれる人がいて嬉しいです😳!
    こんな悩み、と言ってしまえばそれまでですが結構切実でもあるんですよね笑
    ライブなどのDVD鑑賞ですか💡私もドラマなどはよく録画してみていますが、何となく見ている程度で暇つぶしのような感じです😣
    カフェ...好きです!そういえばカフェ昔から好きです!
    久しぶりにカフェめぐりしてみようかな🌠遠出や人間関係が億劫なこともあるのですが、やってみないとですね!
    カフェ、探します💕💕

• 5月22日

私もこれと言った趣味がなく、しかも飽きっぽいので何やっても続かないです😅
でも昔から唯一?続いてるのは音楽聴くことです🎧
洋楽が好きで一時期は毎月の様にライブ行ってました…笑
その日の気分で、今日はあれが聞きたいな〜とか、新しいアーティスト発掘したり、昔よく聞いてたのを久しぶりに聞いたり、楽しいですよ(*^_^*)

• ぷち

ぷち

音楽って良いですよね!!!✨私も趣味とまでは言えませんが音楽は大好きです💕
    洋楽のライブにいっていたなんてカッコイい✨ライブはストレス発散にもなりますよね!若い頃はいけてました笑(体力と金銭面と...笑)
    一つ質問です!
    今音楽はどうやって聞いていますか?昔はCDをレンタルして録音してレコーダー?で聞いていましたが、最近はきっと違いますよね?😅
    便利な世の中なんだろうけど、ついていけてないので最近音楽を楽しめていません😭

• 5月22日

退会ユーザー

ライブはストレス発散になりますね✨
    私も金銭的に厳しいので、今は年2回くらいいければいっかくらいです!笑
    今はもっぱらyoutubeでサイトで聞いてます🎵無料だし、ミュージックビデオとかはそのアーティストの公式の所がアップしてるのでいいですよ(*^_^*)
    あとはCD買う派なので、CDで聞いてます!

• 5月22日
  • ぷち

ぷち

それでも年に2回くらいはライブに行っているんですね!私も思い切って子供を預けて行く予定でもたててみようかなぁ~✨
    CD買う派なんですね!もう何年も買ってないです😭💨確かにCDゲットが一番嬉しい...💕
    あとはYouTubeか!公式にアップしてあるのは良いですよね🙆もっと活用してみよう🎶

• 5月23日

私もこれといって趣味はないですが、
アニメみたりドラマみたりしてます😅
独身時代は幼少期から習っていたお琴日から入れていました。師範まで取ろうかと思ってたのですが時間に余裕が無くて通わなくなってしまいました。
アパートなので練習もできずです。
子供大きくなったら三人で通えたらいいなぁ〜とか思ってます

• ぷち

ぷち

ドラマは主婦の味方ですよね!🙌私も毎回新しいドラマはとりあえず録画して見ています♪
    お琴ですか!!!これはすごい趣味ですね!というか、趣味の域を越えていそうですね!師範も視野にあったなんてカッコ良すぎです✨
    結婚や出産で環境が変わると出来ないことも増えますね😭
    子供と一緒になんて素敵です🎉それはそれで先々の将来が楽しみですね✨
    今だけでなく先の楽しいことを考えるのも活力になりそうです🙆

• 5月22日