※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんのお腹がぽっこり出ていて心配ですか?健診では問題ないようですが、気になるようでしたら医師に相談してみてください。

お腹がぽっこり出ているお子さんいますか??

うちの子はとにかくお腹がぽっこりと出ていて、本当に中年オヤジみたいな体型です(。゚ω゚)ノ

支援センターや公園なんかに行っても、うちの子みたいなぽっこりなお腹の子を見たことがなく、大丈夫なのか心配になっています。。

本当妊婦?!?ってくらい出ていて、、、。
横から見るとぼこって飛び出てます。。

実母にも「お腹すごいね!」と言われてしまい、今日は支援センターで知らないお母さんにお腹触られてました。。

Tシャツきてても、お腹がぽっこり出ていて恥ずかしいです(ノ_・、)
お腹に水がたまってるんじゃない?と旦那に言われて冗談だとは分かってても不安になりました。。

元気だし健診でも何も言われたことはありませんが、普通の子より三倍くらい出てます。。

コメント

みやたん ❁❁

うちも食べたあとぽっこりでます🤣

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    食後にぽっこりなるのはお腹いっぱいで可愛いねって感じで微笑ましいです♡常日頃からぽっこりしてると、本当にオヤジにしか思えず不安でした(*´3`*)

• 5月22日
ジェシー

うちもお腹だけすごく出てましたよ!
でも4月から保育園に行き始めて、遊ぶ時間が多くなったり、遊びの質が変わってきたら、だんだんへっこんできてます!
運動量が増えると体型も締まってくると思うので、健康だったらそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• うーたん

うーたん

そうなんですか!!
    あー。。よかったです!!(*´3`*)
    安心しました(*^3^*)
    何か異常がおきてるのかと思ってました。。♡

• 5月22日
ま

ウチの子も凄いです(笑)
中年のぱぱと同じお腹(笑)

• うーたん

うーたん

よかったです!
    お仲間がいました(*^3^*)
    周りで見たことがなかったので、本当に大丈夫なのかと不安でした♡ありがとうございます!

• 5月22日
1214

ウチもかなりでてます(。-∀-。)

• うーたん

うーたん

お仲間がいて安心しました(*´3`*)!!異常がある訳ではないんですね!よかったです♡

• 5月22日
  • 1214

1214

まさにおっさんですよー!笑笑

• 5月22日
こゆき

うちもポッコリです‼️

Tシャツ着てるとお腹周りポッコリなので裾浮いてます🤣笑

水が溜まってたらご飯も食べれないし、元気でいられないですよ😆✨

そのうち、身長が伸びてこのポッコリが見れなくなると思うとさみしいくらいです☺️❤️

• うーたん

うーたん

そうなんです!!
    まさに!(*^3^*)
    ズボンなんてお腹の下に履いてる感じで、余計にお腹が強調され恥ずかしかったですw
    異常がないみたいで安心しました!

• 5月22日
りりり

うちもお腹ぽっこりです(笑)
まだ腹筋がそんなに無いからぽっこりしやすいんだよ~大丈夫だよ~って小児科の先生に言われました😃!

• うーたん

うーたん

よかったです!!
    安心しました(*^3^*)
    腹筋がないからぽっこりなんですね!そう思ったら愛しく思ってきました!(*´3`*)

• 5月22日
ryumam

うちの子もお腹ぽっこりです😂
保育園で年長さんに「何でこんなにお腹が出てるのー❔」と聞かれたこともあります😂

ちょこちょこ小児科に行っていますが何も言われないので、異常はないと思いますが😅
思えば私自身がお腹ぽっこりな子でした😂

• うーたん

うーたん

お腹ぽっこり仲間がいました!(*´3`*)よかったです♡
    なんでー?って聞かれても、なんと答えたらいいのやらですよね(。゚ω゚)ノ
    へっこむならへっこんでほしいですよね!笑

• 5月22日
ハービー

うちも常に出てますよー!
今90か100着せてるんですけどちっさくなった80とか着せたらもうすごいですよ😆笑
ほんまお腹出てんな!っていつも言ってます!ご飯のあとのお風呂の時は一番すごいですね笑

• うーたん

うーたん

わかりますー!(*´3`*)
    80たまに着せるとお腹周りがすごくて、強調されるのでおウチでしか着せれませんww
    可愛いですが、あまりに大きいので心配でした!(ノ_・。)

• 5月23日