※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳半検診での指さしや積み木の練習が心配。家ではできるけど検診でできなかったら引っかかるか不安。練習した方がいいでしょうか?積み木は買う予定。

今度1歳半検診があるのですが、どんなことをするのか、流れなど詳しく教えてください!(><)

よく指さしや積み木が積めるかなど見るのですが、うちには積み木がなく、積み重ねたりの遊びをした事がないのですが、練習させたりした方がいいですか?(積み木は元々そのうち買おうと思ってました)

指さしや積み木など、家では出来るけど検診の時に出来なかったら引っかかっちゃうんですかね?💦
人のが気になっちゃうのか家ではいつもやってても人前だとやらなかったりすることが多くて💦

コメント

アントーナ

積み木は無かったです!絵を見て指差しと名前が言えるかはありました😄うちの上の子は言葉も指差しも遅く全滅でしたが今は問題なく幼稚園通ってます(笑)

かない

複数の絵が描いてある紙を
見せられて
ワンワンはどれ❓
と聞かせて
指を指すのと
積木は小さいの3つを重ねる
っていうのがありました✨

だいたいできれば
大丈夫じゃないですかね😊