※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘がお風呂で暴れて洗うのが大変です。シャンプーハットを使っている方いますか?

日曜日に一歳なったばかりの娘のことなんですが、お風呂の時に頭を洗う時に、どうしても暴れて顔に水がきり大泣きです。皆さんはどんな感じで洗ってますか?
あと、私たち時代によく使ってたシャンプーハットみたいなものを使ってる方いますか?

コメント

シャンプーハット使ってます🖐
被るのが嫌で最初嫌がってましたが顔にお湯がかからないのが分かったのか今はすんなり洗わせてくれます😁

ちなみに百均で売ってるの使ってます😆

とぉあ

生後2ヶ月ぐらいから頭からシャワーで流してたので、姉妹2人とも顔に水かかっても大丈夫です。

とりちゃん

うちも大泣きです。
手桶で2回かけて一気に流してます。泣くけど、褒めたり、おもちゃ見せたり、湯船に入ればけろっとしてます。

はなつな

シャワーで頭からジャーーってやってます^_^
生後1ヶ月からやってます。
最初の方は泣いてましたが、今では息子も慣れたものですよー。

◎クレア

お座りができるようになったくらいから慣らして、今では洗面器一杯に溜めたお湯で一気に流しています!
うちの子は泣きもしません😊

ウサコ

皆さんのコメントを、参考にシャンプーハットを買い、泣いててもじゃんじゃん洗ってます。
皆さんも同じ感じで安心しました。
ありがとうございます😊