※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

1歳過ぎの食べムラ多めの子に、お弁当のアドバイスです。保冷剤とおにぎりを持ち歩くと安心です。公園で手軽に食事を楽しめます。

離乳食のお弁当について質問です。1歳過ぎの食べムラ多めの子なんですが、暖かくなってきたのでお散歩がてらお昼食べて帰ってこようと思い、アンパンマンなどのスティックパンとベビーフードを持ち歩いているのですが、最近までベビーフードを与えてこなかったからか全く食べません💦パンはいくらでも食べます。ショッピングモールのフードコートを利用するのも手だとは思うのですが、できれば公園などで手軽に済ませたりしたいです。食中毒も怖いのですが、保冷剤と共におにぎりなど持ち歩けば大丈夫ですか?また簡単なおかずを教えていただけるとありがたいです。

コメント

sayamaru★☆

夏はよく保冷バッグにおにぎりとバナナと野菜ジュースとか入れて持ち歩いてました。

• ナナミ

ナナミ

バナナを持ち歩く発想がありませんでした💦ありがとうございました😊

• 5月22日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

フルーツ意外と良いですよ😊リンゴとかオレンジとか……

• 5月22日
  • ナナミ

ナナミ

うちは水分多めのフルーツは外では危険なので笑
    おにぎりはやっぱり朝炊いたご飯のほうが安全ですかね。

• 5月22日