※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
子育て・グッズ

4ヶ月検診で左の股関節が硬いと言われました。病院受診が必要でしょうか?歩行に支障はありますか?

今日4ヶ月検診で左の股関節がやや硬いと言われました。検診をしてくださった方は何にも言われなかったのですが病院を受診したほうがいいのでしょうか?それと歩くのに支障があるのですか?

コメント

P🐷

娘も同じ理由で診断書かかれて、その日のうちに整形外科に行ってレントゲン撮りました!
結果問題なかったんですけど、もし引っかかってたら器具つけて矯正しなきゃいけなかったみたいです。
早期発見が大切と言っていたので、病院行ってみた方がいいかもしれないです(°_°)問題なければ安心できますし😌

• こゆまえと

こゆまえと

器具つけて矯正って怖いですね…。心配なので明日病院行ってきます😞ありがとうございました☺️

• 5月22日
  • P🐷

P🐷

すみません、診断書じゃなくて紹介状です😭
    そんなに酷くないけど念のため書くね〜!って感じでした😌

• 5月22日
  • こゆまえと

こゆまえと

何もなければそれはそれで安心ですよね😞

• 5月22日
ちーちゃん

私も1ヶ月検診の時に言われて、病院に行ったらまだ判断出来ないから、4ヶ月の時に来てって言われてます!4ヶ月検診で言われたのなら、行った方が安心かもですね☺︎

• こゆまえと

こゆまえと

私も1ヶ月頃から言われてて何も言われなかったのであまり気にしてなかったのですが今日また言われたら心配になりました😞明日病院行ってみます☺️ありがとうございました😊

• 5月22日
凛

うちの子は、1カ月過ぎの助産師さん訪問時に股関節が少し硬いかな〜、小児科に行く時に相談してみて下さいって言われました。
乳児湿疹で小児科に行った時に相談したところ、脱臼とかではなさそうだけど、なるべくオムツを2枚にして、抱っこも縦抱きがいいとアドバイス受けました。
ただ、オムツ2枚はもう暑いので1枚ですが…
他の病院では、一度整形外科でレントゲン撮ってもらったら安心かもしれませんと…

• こゆまえと

こゆまえと

そうですね、レントゲン撮ったて何もなかったらいいんですけどね…。明日病院行ってみます😞ありがとうございました😊

• 5月22日