※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

ロンパースとボディ肌着は同じですか?GAPで買ったボディシャツは肌着ですか?一枚で外出はみっともないでしょうか?ズボンを履かせたらセーフですか?ベビー服の種類がわからなくて困っています。

質問です!

ロンパースとボディ肌着は同じですか??😓
GAPで写真のようなボディシャツを買ったんですが、これは肌着になりますか?
これ一枚で外出はみっともないのでしょうか?
また、これにズボンを履かせた場合はセーフですか?

ベビー服って呼び方だったり、色んな種類があって、こんがらがってしまいます😰

コメント

さくらママ

肌着ですね!!
これ一枚では外出しないです💦

  • さくらママ

    さくらママ

    ズボン履かせてもわたしは外出しないです💦
    家の中なら一枚でもいいと思います!

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    やっぱり肌着なんですねー!😱
    実際買ったのはかぶるタイプなんですが、柄は似てて落ち着いた柄だしワンポイントあるし(?)、外で着てもいいかな?なんて思ってたんですが、肌着であれば進んでやらない方が良さそうですね😂💦

    • 5月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    わたしの周りではこれ一枚では外出されてる方はいないです💦

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    そうなんですね!
    情報ありがとうございます😀✨

    • 5月22日
R

これは肌着だと思いますが、これにズボンならセーフだと思います😳

いろんなのがあって訳分からなくなりますよね💦

  • まこ

    まこ


    やはり肌着なのですね😂
    ただズボンならセーフとのことで少し安心しました!

    本当、訳分かりませんよね(笑)
    明確な表とか作ってほしいです😂

    • 5月22日
  • R

    R


    肌着だけど、こういう可愛い柄ならスーパー程度の外出ならありです!
    息子は家ではこれ1枚に寒い日はレッグウォーマーしてます👀

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    なるほど!
    近場では着ていっちゃうことにします😜

    • 5月22日
さんかく

これに下にズボンで外出してしまってます😅

  • まこ

    まこ


    私もです✋
    同じ方がいらして安心しました😂

    • 5月22日
ゆうりんママ

可愛い柄なら下ズボンで外出しちゃいますよ✨✨

  • まこ

    まこ


    下ズボンは必須ですね!
    ちなみに友人からポロシャツみたいな襟付きをもらったんですが、そういうのもズボン履かせますか??

    • 5月22日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    ポロシャツロンパースは私も持ってますが、下ズボンで着させる予定です!!

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    やはり着せるんですね!
    参考にさせていただきます🙇✨

    • 5月22日
YKmama♥

私は家の中だったらこれ1枚の時もありますし、ズボン履いて出かけることもあります(笑)
まぁズボン履いて出かける時はお姉ちゃんの保育園の送迎なので抱っこ紐の中や車の中だけなので人から見られることがほぼ無いですが😂😂

人から見られることがある時はロンパース着せます🙌

  • まこ

    まこ


    軽く外に出る時はありって感じなんですね!
    やはりきっちりお出かけって時は違うほうが良さそうですね😅💦

    • 5月22日
みぽたす

その頃の月齢でしたら夏は下にズボンはかせて外出してました🎵
家にいるときはボディ肌着のままだった気がします😊外出のときも暑かったらボディ肌着(肌着にみえないやつ)で出掛けてた気がします❗

  • まこ

    まこ


    ズボン履かせればセーフですかね😂
    これからもっと暑くなるし、一枚でもありかなぁなんて思ってたんですが、、
    それは家にいる時だけにしたいと思います😅

    • 5月22日
deleted user

ロンパースは股下でとめることができる服です(^^)
ロンパースとボディ肌着は同じですよ🎶
沢山名前があって分けわからなくなりますよね!
股下で止められるものはロンパースと思っていれば大丈夫です(^^)
そのロンパースの中にボディ肌着とか、キャミソール型とかがあります(^^)

  • まこ

    まこ


    なるほど!!
    とても分かりやすく説明していただいてありがとうございます😀✨
    納得しました(笑)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の季節ならこれ一枚にズボンでも問題はないと思います(^^)

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    ありがとうございます!
    ズボン履かせて着させたいと思います😀👖

    • 5月22日
ぱんだ

私も暑い日はこれの上にかぼちゃパンツ履かせて外出してます!

  • まこ

    まこ


    ズボン履けばありとのことで安心しました♫

    かぼちゃパンツ可愛いですよね〜💓
    女の子だったら履かせたかったです(*^_^*)

    • 5月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    これは肌着って言われてるのよく見るので、外出したら変なのかな?と思ってここで質問したことあります(笑)
    赤ちゃんの服ってほんと難しいですよね💦

    • 5月22日
  • まこ

    まこ


    あら!同じですね(笑)
    私も以前同じような質問してる方見て、そこでこれ肌着なの?!ってなったので、気になって質問しちゃいました😂
    この手の落ち着いた柄なら外着かなぁって認識だったので、みっともなかったかなぁとソワソワしました(笑)

    • 5月22日
菜花

遊ぶときはこれでは外出しないですが、抱っこ紐で買い物ぐらいなら下履かせて行っています😊

  • まこ

    まこ


    ちょこっとお出かけくらいなら大丈夫ですかね😄
    全く駄目ではなくて良かったです♫

    • 5月22日
にの

私も詳しくはないですが、写真の様なロンパースを西松屋で買いました☺︎
友だちの先輩ママに聞いたらそれは肌着みたいたものって教えてもらいましたよ(^ ^)
なので外出ならその上に何か着るか、賛否はあるだろうが、ズボンを履かすだけでも良いのかと思います!
種類、呼び方が多すぎて分からないですよね( ´ ▽ ` )

  • まこ

    まこ


    やはり肌着なんですね💦
    近所にお買い物やコンビニに行くだけとかの時はズボン履かせて行っちゃおうと思います😁

    本当多すぎて訳分かりませんよね😂

    • 5月22日
コテツママ☆

私はそのタイプは肌着として使用しています。
個人的な意見ですが2~3枚セット売りになってるのが肌着で1枚ずつ売ってあるのが洋服かなーって思ってます!
でも、その辺にお散歩くらいなら一枚でもセーフかなーって思いますよ☺

  • まこ

    まこ


    あーなるほど!
    確かに洋服として売ってるものは一枚ですもんね😀💡
    良い見分け方聞きました!
    ありがとうございます♫

    がっつり外出の時は控えたいと思います😅

    • 5月22日
あちゃん

ロンパースは肌着だったり洋服だったり ものによるのかな?と思っています◡̈(私も曖昧です😅)
私は洗濯表示のタグが内側なら服で
外側なら肌着 って見分けてます◎
あとはデザインや素材ですかね🤔

まだ3ヶ月で 赤ちゃん💗って感じたと思うので夏は1枚でもありだと思います\( ˆ ˆ )/♡

  • まこ

    まこ


    確かにユニクロのロンパースはタグが外付けですね!

    一枚でありですかね?!
    とりあえず皆さん肌着認定でしたので、コンビニ行くくらいの時だけにしたいと思います😅

    • 5月22日
さすけ

こないたGAPの店員さんに同じ事を聞いたら、GAPは肌着、外着と区別してないとの事でした☺️
この手のタイプだったらレッグウォーマーかなんか履かせて下さいね。て言われましたよ😊

  • まこ

    まこ


    GAPは区別してないんですね😲
    でも、一応何か履かせたほうがいいということなんですね!
    詳しくありがとうございます😊♫

    • 5月22日
なー

私は洋服として着させてます☆
かぶりタイプでプリント柄のものです。
ベビーカーでお散歩・買い物へ行くので、暑い日はUVケープで見えないからいいかな〜と思ってズボン履かせずに外出しちゃってます😂
気温が高くない日はズボンかレッグウォーマーを履かせてます💡

  • まこ

    まこ


    完全に柄や素材的にも外着のロンパースはズボンいらないですかね〜?
    ポロシャツみたいなロンパースを友人からもらったので、着せ方に悩んでます😂

    私も少し肌寒いかなぁって時はズボン履かせてたんですが、肌着って知ってやめたほうがいいかと思っちゃいました😅
    柄と素材をちゃんと判断すれば、あとは考え方次第なんですかね〜!

    • 5月22日