※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

夏に向けてトイトレの準備をしたいです。トレパンや補助便座のおすすめを教えてください。

夏に向けてそろそろトイトレの準備をしようと思っています!
まだ言葉は話しませんが、トイレに興味を持っているので、やんわり気長にやろうと思っています😄

トレパン・補助便座良かったものや使いやすかったもの教えて欲しいです✨

コメント

たつみんみん

6層構造のトレパンは漏れずによかったのですが、娘も出ても言わずに黙っていてあまり意味がなかったです。洗濯してもなかなか乾かず、すぐに臭くなってしまいました。
掃除が大変ですが、普通のパンツでお漏らししたって事が自覚できる方が娘にはよかったみたいです(^^)
気長に頑張ってください♡
ちなみにもうすぐ2歳の息子はまだまだ出来そうもないので来年から頑張ろうと思ってます(^^;

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    6層から初めてみようと思ってたので、意見が聞けて良かったです😄
    3層くらいの薄さで試してみようかと思います!

サイズで履かせてるズボンのサイズでいいんでしょうか?

• 5月25日
  • たつみんみん

たつみんみん

ズボンと同じサイズのトレパンで大丈夫だと思います(^^)

• 5月25日
  • maucope

maucope

ありがとうございます😄

• 5月25日