※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

1歳の誕生日に向けて、室内用とお外用の乗り物を検討中。義母がチャレンジミニバイクを推奨。室内向きのカタカタ音がするタイプがいいと思っていたが、悩んでいる。お外用は後から押せるブーブ型がいいかも。

手押し車?カタカタ?ミニバイク?

1歳の誕生日に向けて購入を検討しています。
室内用とお外用を購入するつもりでいますが、チャレンジミニバイクと言う写真の物を義母が「ブーブよりこっちの方がいいよ!」と推しています。このバイクは外で使うよりは室内向きみたいで、室内用だとカタカタと音が鳴る昔ながらのものがいいなぁって思っていたのでどうしようか悩んでいます。
皆さんはお外用と室内用それぞれどのようなものを使われていますか?
歩けるようになったらお外用のブーブ型(後から押せるタイプ)の物がいいんではないかなぁと思いました。

悩みます😣😣

コメント

sio

まさしくこれを1歳の誕生日に買ったんですが、未だに一人で乗れません 笑💦後ろが一輪だから脚でこいだときに当たらないという謳い文句ですが、後ろが一輪だから少しバランスを崩すだけですぐに倒れてしまいます。今のところ持ち上げて運ぶくらいでほぼ放置になってます😂この先乗れるようになったら、長く遊べるかな…と期待しています。すぐに乗れるのはやっぱり4輪ついてて箱型?みたいなのだったな〜って感じです。
手押し車も持ってますが、10ヶ月から1歳位まで、伝い歩き〜一人歩きを始めるまでの短い期間しか使いませんでした。押して歩いてる姿はとても可愛かったです😭!!
お外遊び用のは持っていないんですが、三輪車の座席の周りにガードみたいのがついてて親が後ろから押せるアンパンマンのかな?に乗ってる子を見かけますが、楽しそうですよ😁

• ゆりんご

ゆりんご

回答ありがとうございます!
    やはりバイクと言うだけあってか1歳の誕生日では早いですよね💦
    うちもまだたっちすら出来ないので(ㆆ_ㆆ)

仰ってるのはこういうタイプのものでしょうか?

• 5月22日
  • sio

sio

そうなんです、まだまだ早かったです😭笑
    三輪車のは、こういうタイプです!
    ほんと色々あって迷いますよね〜!すぐに遊べる物なら嬉しいし、でもできれば長く遊べるものがいいし…笑

• 5月22日
  • sio

sio

ゆりんごさんの画像のタイプだと、室内で手押し車的にも使えるし、乗って脚でこいでも遊べる(と思う)し、ゆくゆくはお外で乗せて親が押して遊べたら長く遊べるかな?て感じですね😄!

• 5月22日
とっとん

こんにちは!
我が家にもチャレンジミニバイクがありますが、まだ乗れず置物状態です😅
室内では現在ゆりんごさんが載せているアンパンマンカーで遊んでいます。
押したり乗ったり、ハンドル下やサイドに付いている飾りで遊んでいます😊
屋外ではお古に頂いた手押し車を使っていましたが、屋外が楽しいようでなかなか押してくれず放置したまま歩くことが増えたので使わなくなりました💦現在、屋外に出るときには手をつなぐ、もしくは三輪車に乗せてお散歩しています😁

ゆりんご

あ!三輪車でしたね!見落としていましたすみません💦

そのタイプはほんとにお外用!って感じですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

そうなんですよ!!
ゆくゆくはって思ってたんですけど同時使いは厳しいからなぁって思っていて😣😣

まだ時間があるので色々調べながら考えたいと思います🙏

ありがとうございます( *´꒳`* )