※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
その他の疑問

透析看護師のかたに質問です。来月から透析科で働くことになりました。…

透析看護師のかたに質問です。来月から透析科で働くことになりました。全くの初心者です。基本的な知識を得ておきたいのですが初心者にも分かりやすい図や写真付きの本はありますか?
看護部長には初心者向けの勉強会もあるし病棟に本はたくさんあるから、今から来月まで勉強しなくていい!と言われましたが…。

コメント

はな

前に透析で働いてました。
私も最初本を買いましたが、全然理解できなくて、結局実際に経験して、先生や先輩に質問したり患者さんの様子を見て理解出来るようになりました💦(笑)少し仕事に慣れてから見やすい本を買った方がいいかなと思います!ちなみに小さいポケットタイプの本を私は持ち歩いてました!

• ナオママ

ナオママ

なるほど、実際に現場で見るのと本で見るのでは違いますよね

• 5月22日