※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし子
家事・料理

ブルガリアのプレーンヨーグルトが丸々1パック封開けずにあって、何か大…

ブルガリアのプレーンヨーグルトが丸々1パック封開けずにあって、何か大量消費出来る良いレシピないかなーとネットで調べてみました。
色々見てみて、ヨーグルトケーキ的なやつなら大量消費出来て良いかな?と思ったんですが作ったことある方いますか?🤔
いまいち味が想像出来なくて作るのをためらってます…😂💔

コメント

ゴロぽん

それはわからないですが、私はミキサーでヨーグルトドリンクにしちゃいます😋

• ななし子

ななし子

ドリンクなら手軽で良いですね✨
    参考にします😍❤️

• 5月22日
ぬこ

ヨーグルトムースのケーキにしましたよ〜😍

• ななし子

ななし子

ムース美味しそうですね😍
    レシピ調べてみます✨

• 5月22日
  • ぬこ

ぬこ

クラシルとかのアプリでめっちゃ簡単だったのでオススメです❤️

• 5月22日
つる

ついこの間、娘の誕生日でヨーグルトのケーキを作りました!
ヨーグルトゼリーといった感じでしょうか?大人も子どももパクパク食べられました😄
写メ、分かりにくくてすみません。右奥です!上にフルーツゼリーをトッピングしていますが、下の段はほとんどヨーグルトです💦

• ななし子

ななし子

写真付きありがとうございます❣️
    アンパンマンのやつも可愛い、素敵な誕生日だぁ😍
    なるほど、ケーキというかゼリー的な感じなんですね💡
    家の材料見てみて検討します😂

• 5月22日
you

作ったことあります😊
チーズケーキよりサッパリ、ずっしりって感じです😄
よく、チーズケーキみたいっていう方がおられますが、私は全然違う物だと思います🤔

• ななし子

ななし子

私もレアチーズケーキみたいになるのかな…?と想像してました😲
    レシピだけみてると水分でシャバシャバになりそうーって思ってたんですがそうでもなさそうですね😊💡

• 5月22日
  • you

you

ゼラチンを使う物でしたかね💦?
    私が作ったものは焼くタイプだったのでレアチーズではなくて、ずっしりしたベイクドチーズケーキって感じでした😄

• 5月22日
  • ななし子

ななし子

みたレシピは焼くタイプでした💡
    水切りしないみたいだったので、小麦粉とか入れるだけで水分がなんとかなるものなのかこれ…?と思ってました😂
    ベイクドチーズケーキみたいなずっしりめのものになるんですね✨
    何となく味の想像がついてきました、ありがとうございます(*´-`*)ゞ❤️

• 5月22日

お菓子じゃなくてもいいのなら
タンドリーチキンにすると
結構消費出来ますよ(*´ー`*人)

• ななし子

ななし子

そういえば以前ヨーグルト余った時に旦那がタンドリーチキン作ってて凄いなと思ってました…自分でタンドリーチキンを作るって発想がなかったので😲✨
    おかずになるの嬉しいですね❤️
    今度は私がチャレンジしてみます😆❗️

• 5月22日
しーまま

HM使って焼くタイプのヨーグルトケーキと、レアチーズケーキもどきは作ったことあります♪
チーズケーキの更にあっさりしつつドシっと重みはある感じですね☺️
水切りしてしまえば半分くらいになるので、案外そのままペロッと食べられたりしますけどね 笑

• ななし子

ななし子

ホットケーキミックス万能ですよね✨
    水切りヨーグルト好きです、良いですね😆
    参考にします😍🎵

• 5月22日