※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
雑談・つぶやき

なんか、もう心が折れそうです。旦那は、次男です。義理母は、私の旦那…

なんか、もう心が折れそうです。

旦那は、次男です。
義理母は、私の旦那が小さい頃から可愛くてしかなかったようで、手取り足取りやってあげていたそうです。

ですので、家では自分で何かをやろうとする事があまりないです。

夕飯にコロッケを出したらソースがテーブルに置いてないと一口も食べない(自分でソースを取りに行こうとしない)
お箸が無ければ出てくるまで食べない

また、掃除、洗濯、料理も旦那のお母さんと同じようにできないとダメです。完璧にできないけど、ここまでは頑張ったよ!と伝えても帰ってくる返事は

「結果、出来てないんじゃん」

です。。。過程は一切認めてもらえません。
旦那の母からの悪口や、旦那の浮気、旦那の実家のお金事情、色々我慢をしていたら首に見た目アトピーのような炎症が出始めました。病院を受診したところ、ストレスとのことでした。
その事を伝えると、

俺だって色々我慢してんだよ、お前が弱くて我慢が足りないからじゃん。普通の人ならそんなんで症状出ねーんだよ。お前は他の人に比べて神経質だし、弱いしで気遣うしめんどくさい。

と言われました。
離婚したいですが、子供がパパのこと大好きでその事を考えると、私が我慢すればこの子たちはパパと過ごせるんだと、離婚に踏み切れません。

ですが、昨日はとうとう

お前と結婚して、俺の人生だいぶ間違えた

と言われ、正直落ち込んでいます。

話がごちゃごちゃしてすみません。
もう別れていいと思いますか?
それとも、子供のことを考えて我慢すべきですか??

コメント

子供さんたちが物心ついたときに、お父さんが自己中でお母さんに対して思いやりのない態度を取っているのをみて、どう思うでしょうか💦

反面教師としていい影響が出ることはあるかもしれませんが、もしも悪い影響が大きかったら…将来のお嫁さんに対して同じようになったらイヤじゃないですか?😭

精神的にへとへとになったお母さんをみているのもつらいと思います。

• トーマス

トーマス

そうですね、子どものことを思うからこそ、もっとちゃんとした相手を見つけるのも母親の役目ですよね。。。
    今の子供だけではなく、この子たちの将来も見て決めたいと思います。

• 5月22日

退会ユーザー

離婚が簡単なものではないとは思いますが、旦那さんとの生活を「我慢」していると感じているようですので、ご自身のお気持ちとゆっくり向き合ってみてください💦

• 5月22日
  • トーマス

トーマス

今の私の考えは母親として甘いのだなと思いました。
    ですので、もう一回考え直してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 5月22日
るーな

すみません、読んでいてイラついちゃったのであえて強めに言います。

ただのマザコンで甘ったれた人ですね。
お母さんがもっともっと我慢してストレスで倒れたり夫婦喧嘩を見ながら育つのがお子さんのためなんですか?
そんな旦那さんを見て育ったら、旦那さんのその言い方を将来お子さんも自分のお嫁さんに言うかもしれないですよ?
まだ上のお子さん2歳のようですし、離れるなら早い方がよいかと・・・

私も元シングルです。息子が7ヶ月くらいのときに別居して離婚してます。
決めるのは主さんですが、私は離婚してからの方がストレスなくて楽しかったですよ😄

• トーマス

トーマス

すみません、下にお返事してしまいました。

• 5月22日
トーマス

コメントありがとうございます。
そうですよね。今はパパと楽しく遊んでいる姿を見ているので離すのは可哀想かなとおもってしまいますが、他の事を考えたら私がやってることは全然子どものためになってないですよね。