※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりで辛い。実家に帰りたいが旦那に伝えず。どう伝えるか悩んでいます。

13wの初マタです‼️

みなさんに相談です。
仕事してない私は平日引きこもり状態です😭
しかも1人でいると、吐きつわりが起こります。
おそらく1人でいるストレスとお金が使えないストレス
話せないストレスなどがあると思います…。
昨日も二回吐いてしまいました。
頭痛もありました。
辛くて昨日はなーんもやってません。
旦那さんには申し訳ないけど無理‼️
そんでもって、とんこつ蕎麦を昨日旦那が食べたらしく
臭くて寝れませんでした😭

そこで…しばらくつわりが落ち着くまで2時間先の実家に帰りたいんです😭
でも旦那に意思表示してません。
実家に帰れば常に母がいるし、美味しい料理も食べれるし、気分転換がかなりできるので調子が悪くならないんです😭😭だから帰りたい!!日中ぼーっとここで過ごしたくないんです。本当にストレス😭😭

今日は当直で明日の夕方まで旦那はかえって来ないし、
余計辛い。。
ラインで旦那に、つわりが治るまで実家に帰りたいことを伝えたいのですが、なんて言えばいいでしょうか😭
皆様は、旦那さんにどのように伝えましたか?

旦那は日頃よく尽くしてくれてて、だから余計帰りずらいんです😭😭

コメント

ちまき

私なら、ちょっと顔見せに帰ってくるね〜と、軽く言って帰りますが…そうはいかないですかね😓

• まこ

まこ

ちょくちょく実家には帰らせてもらっていて、旦那に申し訳ないので、実家に帰ってる期間は2泊3日程度で…。この際つわりが落ち着くまで2週間ほど帰りたいんです😭😭😭でも長いかなぁ、って…でも帰りたい…。。

• 5月22日
  • ちまき

ちまき

実家で静かに過ごす、最後だから…はどうでしょう!笑

貴方も羽伸ばしていいよ!!って(^^)笑
    だめかなー

• 5月22日
アキコ

私なら、大事なことほどLINEなどの文章ではなく、言葉で伝えます。
文章だとニュアンスが違って伝わってもどう理解したか分からないですし、自分の意図している方向と違って伝わる方が怖いです💦💦
まこさんの気持ちを正直にそのまま伝えてみたらどうでしょう?
日頃よく尽くしてくれてて感謝してることも改めて伝えた上で、臭いとか体調とか気分転換とか、まこさんが書かれていることそのまま伝えても嫌な気持ちはしないと思います😌
直接気持ちを話すのって勇気いりますけど、大事な時期ですし、まこさんを大事に思ってくれてるご主人ならきっと理解してくれるのではないでしょうか🙆

• まこ

まこ

やっぱり直接ですよね😭😭ごもっともです〜😭❤️明日帰ってきたら今までのこと、思いを伝えてみようかな、と思います…😢言わなさすぎたかもしれません…。大事にしてくれてるし、きっと旦那は受け入れてくれますね。ありがとうございます❤️

• 5月22日
coco

あんまり細々説明しちゃうとかえってややこしくなるかもしれないですよね。。

• まこ

まこ

そうですよね😭😭しばらく帰るね〜‼️‼️軽く言ってみたい気もするし…。でも…旦那気分悪くなりそう…😞😞はぁぁぁ😭😭

• 5月22日
むぎまま

分かります💦
私も一人でしかも体調悪くてやることも無い時凄い辛かったです🙁
うちは旦那に体調も悪いし日中誰もいない時に何かあったら不安だから少し実家にいるねみたいな感じで言いました笑
ストレートに言った方が分かってもらえるかなと思ったので、、。
尽くしてくれてる旦那さんならきっと分かってもらえると思います🙂

• まこ

まこ

そうですね😭😭なるほど!なんかあったら…😭😭使わせてもらいます‼️😭❤️❤️❤️

• 5月22日
ゆか

私も今3週間帰ってます。
つわり辛いですよね😭
私は24時間吐き気で1日10回以上
吐いてるので何かあってからでは
遅いから、、、って帰りました😭

• まこ

まこ

辛いですよね😭😭😭ゆかさん10回以上も😭😭😭私なんか二回でも辛いのに😭😭私もやっぱ帰らせてもらいたい…

• 5月22日