※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♡
妊娠・出産

口唇ヘルペスが妊娠中に出た場合、軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?過去に使ったアラセナA軟膏があるのですが。

いつもお世話になってます。現在21週の初マタです。
情けないことに、今朝起きたら、口唇ヘルペスを発症してしまいました。妊娠前からも度々なっていたのですが、今回のヘルペスは大きくて、唇の上下左右数カ所にできてしまい、ひどい顔すぎて家族の前でもマスクが外せません。
今日は職場での昼食にも一苦労しました。
妊娠中に口唇ヘルペスになった方、いらしたら教えて下さい。軟膏を塗ってもいいのでしょうか?ちなみに過去にヘルペスで皮膚科受診した時にもらったアラセナAという軟膏が手元にあります。

コメント

KI mama ♡

私も出産が終わるまで何度も口唇ヘルペスになりました( ・ ・̥ )
市販薬を使う場合は念のため…産院の先生に確認したほうがいいと思います♩ちなみに私はアクチビア軟膏を使用していました( ¨̮ )♡

• ちー♡

ちー♡

回答ありがとうございます!
    産院に確認してみました。ヘルペスに負けないように免疫力高くしたいです੯ू•̀ ໒꒱

• 11月5日
はるる

あたしもヘルペスよくなります(´;ω;`)
医療事務してます。
妊娠中は、アラセナあったけど塗りませんでした。飲み薬のバルトレックスは飲んでた人いましたが、かなり強い薬ですし、塗り薬も医者が良いと言っても、あたしなら塗らないかなぁ。ヘルペスは2週間模すれば、何模せずに治りますもんね(><)(><)

• ちー♡

ちー♡

回答ありがとうございます。先生からはなかなか治らずにストレス溜めるより、アラセナなら問題ないから塗って早く治す方がいいと返答もらいました。飲み薬はやっぱりやめてね、とのことでした。悩んだ挙句、私は塗ってしまいました💦

• 11月5日
ぴっぴ

私も今現在口唇ヘルペス中です!
市販の軟膏塗ってます。
念のため薬剤師の人にも皮膚科の先生にも(皮膚科は後日別件で受診した際に)聞きましたが、飲み薬じゃなく塗り薬なら大丈夫とのことでした(^^)
ただ、食後に塗る等、口の中になるべく入らないようにねとは言われましたけど>_<
妊娠中はなりやすいみたいですね。。
早くお互い治るといいですね*\(^o^)/*

• ちー♡

ちー♡

ヘルペス持ちは辛いですね😢あまりにもひどい顔になってしまって、鏡をみる度に悲しくなります。お互い早く治して、いいマタニティライフを過ごしましょう。お大事にしてください。

• 11月5日