※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
お仕事

ネイル資格を取得し、復職を考えていたが、子供の病気や仕事の遅い終了時間で不安。保育園入園後は看護助手を考えている。保険業界の誘いもあるが、自信がない。

以前からネイルが好きで
ネイルスクールに通い資格も取得しました。妊娠出産を経て子供はまだ小さいですがネイルの道での復職を考えていましたが、子供が熱を出したらどうする?
土日祝は必ず仕事。仕事が終わるのが遅く8時や9時。その後にミーティングやら研修がある。と言われ面接にさえ辿り着けません。せっかく高い学費を払って学校まで行って資格を取ったのに意味がなかった... とかなり落ち込んでます。
やっぱり現実はこんなものなんですね( ノД`)…
保育園も来年春からの入園になりそうで
託児所付きの看護助手などをやろうかと思ってます( ;∀;)
子供がまだ3ヶ月なんですが
お子さん居て正社員で働いている方は
何の仕事してますか?
知人から保険屋さんやらない?と誘われていますが自信がありません。
ノルマなど厳しいと聞きました( ;∀;)

コメント

わたしは看護師の仕事をしてます!
総合病院だと、託児所ありますが、医者や看護師のみのところとかもあるみたいですよ💦
あとは、看護助手は確かに無資格で出来ますし、定時上がりの印象ですが、看護師と一緒に患者さんの着替えやお風呂、オムツ交換、病棟の物品の補充や整理整頓、患者さんの検査出し、言い方悪いですが看護師の雑用などなど、メンタルと体力勝負の仕事ではあると思います😌

• ちびねこ

ちびねこ

確かにそうですね。
    看護助手だと託児所はダメとゆう所も
    多そうでした💦
    看護師とやることはほぼ同じなのに
    大変だし給料が安いなんて話も聞きました(>_<)
    体力とメンタルは必要ですね。。

• 5月22日

退会ユーザー

看護師とやることはほぼ同じって訳でもないですよ、、看護師と看護助手は、責任の重さもかなり違います😅

• 5月22日
2児のmama

以前、保険屋さんしてました。
ノルマもありますし、今の時代、ほとんどが保険に入ってるのでなかなかノルマ達成が難しかったです。
まぁ、福利厚生や子どもが熱出して保育園など休みってなったら連れていけたりしたのでそのへんは、良かったですが私に営業の仕事は向いてませんでした(笑)

• ちびねこ

ちびねこ

そうですよね。今時ほとんど保険入ってますよね( ;∀;)
    ノルマを達成しなくても一応給料保証は
    されてるみたいですが...
    それでも達成するしないだとかなり差があるって
    聞きました💦難しいですね。

• 5月22日
にっちゃん

ネイリストです。ネイルスクールに通いやっと資格が取れて近くのサロンに勤められたのに
研修終わるくらいに妊娠発覚、、、
かなり迷惑をかけましたが私のサロンの先輩方は
みんな小さい子を持つお母さんで
ネイリストを続けられそうです。
私はアルバイトですが、パートでもネイリストのお仕事見つかるといいですね😭
まだなかなかお母さんたちがネイリストととして働くの難しいですが応援してます😭