※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子の帝王切開について不安です。子宮の戻りや出血が心配で、双子だと戻りが悪くなるのか不安です。帝王切開は怖いけど、双子に会うのは楽しみです。

双子ちゃんの帝王切開の
お話聞きたいです☹️

子宮の戻りが悪かったり
手術中に、
出血が多くなったり
する事があると聞いて
恐怖です😨

やっぱり1人を妊娠するより
子宮が広がるから
戻りも悪くなるんですかね😭

双子ちゃんに会うのは
凄く楽しみだけど
帝王切開が怖くて😭😭😭

コメント

ちん

双子なので1人産むのより出血するのは仕方ないですよ!!だから今のうちに貧血にならないように気をつけてください(^^) わたしは明後日帝王切開ですが中期くらいからずーーっと貧血です!笑
子宮ももちろん大きくなるから、退院する頃にはまだ1人妊娠してるでしょ!ってくらいの大きさで帰る感じになりますよ!!
わたしも双子ってわかってから帝王切開怖かったけど、3日前の今は手術自体全然怖くないです。笑

• ぴんく

ぴんく

今から貧血気をつけます😭💓
    そうなんですね😭
    なんかもう自分のお腹から
    赤ちゃんが出てくるのが
    想像つかないです😭笑

3日後に産まれるんですか?😍❤️❤️❤️

• 5月22日
  • ちん

ちん

3日後の午前中に手術です♡
    わたしもこんだけ大きくて動いてるのに自分のお腹に2人も人間が入ってるなんて想像できません笑
    赤ちゃんに血取られちゃうのでなかなか治らないみたいです😭 元気な赤ちゃん産んでください👶💟

• 5月22日
  • ぴんく

ぴんく

わー😭😭😭❤️
    頑張ってくださいね😭❤️
    応援してます😭
    お腹だいぶ大きくなりますよね?😱
    胎動感じても産まれるまで
    信じられないですね😂❤️
    ちんさんも、元気な赤ちゃん
    産んでくださいね💓💓💓💓

• 5月22日
  • ちん

ちん

お腹なんてもう病院で1番でかいと思います!!笑 腹囲110超えてます!
    ありがとうございます😭💜
    産後の痛みが未知ですけど頑張ろうと思います✌🏾

• 5月22日

切ったあと30分別室で安静にさせられたんですが先生が確認しにきたところ、あぁー結構出血多いね。ってサラっと言ってましたw
聞こえたそのセリフは笑気麻酔の関係でボワーっとした頭でも衝撃的で覚えてます😁
ん?私いま体出血しまくってるの?
こわいんですけどー!って。
母子手帳にもしっかり書かれていますよ!出産時の出血量、多量。とw
子宮の戻り?は遅いとも言われなかったし自分でもとくに感じることはなかったですね🤔
帝王切開こわいですよね😭
でも、麻酔かけられたらあとはもう医師任せです!
意外とすぐですよ!
ちょっとお腹つまむねー?って言われたときにたぶん切られてましたw
それで、痛?!とかなってたら麻酔が完全にかかってないだろうから先生も反応みてそのまま切ったんだと思います🙄
体感すると手術台のって15分もしないうちに子どもたちに会えたかんじです。
こわいけどすぐ終わるので絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴんく

ぴんく

えー😭そうだったんですね☹️
    やっぱり出血量は多くなりますよね🙁
    帝王切開すごく怖いです😭
    でも帝王切開の方が
    早く赤ちゃんに会えますもんね😭

私も頑張りますー😢❤️

• 5月22日
あいゆいママ

帝王切開怖いですよね。私もずっと怖かったです。でも緊張する間も無く、緊急帝王切開になったので、手術自体は痛くなかったというかあっという間に感じました。その前に破水、陣痛と経験したので、手術よりも陣痛がすごく痛かったです。
あとはその後の傷の痛みは痛かったです…😭切ってるのだから仕方ないですけど…
出血やらは個人差があるでしょうね。私は双子だったけど少ない方って言われました。輸血もなくいけました。

頑張って下さい!可愛い2人が産まれてきてくれますよ♡

• ぴんく

ぴんく

はい、凄く怖いです😭
    陣痛も痛いし辛いですよね🙁

出血量も手術してみないと
    分からないですよね(,,> <,,)

ありがとうございます😭❤️
    楽しみの方が多いけど
    不安もあります😢
    けど双子ちゃんの為に
    頑張ります(ღˇ◡ˇ)♡

• 5月22日
とっち

私も昨年、双子帝王切開で双子を産みました!NICUに入らなくて良い大きさだったので、子宮はそこそこ大きくなっていたと思います。

私の場合は胎盤が低めで血が止まりにくい体質だったこともあり、大量出血時の輸血もありうると言われたので、自己申告で手術の2週間前くらい?に自己血を400ml採ってもらいました。万が一の場合のお守りの意味で…

帝王切開の手術室に行く前は、恐怖で震えて泣きながら手術台に登りましたが、双子だから子宮の戻りが悪いとかもなかったですよ。

しかもチューブで入れる痛み止めので気分が悪くなる体質だったので、服用タイプの痛み止めのみで頑張りました。傷が痛かったのは翌日までですが、壁伝いに歩けないこともなかったです。

もちろん、全く痛くないわけではないですが、病室から普通分娩室から陣痛の悲鳴が聞こえて来るたびに、「トータルでは帝王切開の方が辛くないかも…」と思いながら過ごしていました。帝王切開では悲鳴をあげるような場面はありませんでしたから。

後で聞くと、用水込みで1600の出血があったようですが、自己血を使うこともなかったです。

手術前に不安な気持ちはよくわかりますが、お医者さんと看護師さんの言う通りにしていれば、大丈夫だと思います。頑張ってくださいね!

• ぴんく

ぴんく

出血多くなるって
    言いますもんね😭💦
    私も初期の頃、胎盤低めと
    言われたので
    どうかなーって感じです🙁

たしかに普通分娩の方の
    陣痛も大変そうですもんね😢

お医者さん信じて
    頑張ります(,,> <,,)
    ありがとうございます😭

• 5月22日
はみぃ

出血、やはり多かったですよ。出産後二日目で一人と母子同室、隙間時間にもう一人のNICUに通っていたら、貧血と過労で文字通り倒れました😅

子宮の戻りは、一ヶ月検診などでは順調と言われたのですが、悪露が4ヶ月続きました😅😅

自覚症状が感じられなくても体に無理が来てますから、入院中は赤ちゃんのお世話は最低限にして、新生児室に預け、ご自身の体の回復を優先することをお勧めします。
どうせ退院したら嫌でもお世話しなきゃいけないんですから!😆😆

楽しみですね!✨✨

• はみぃ

はみぃ

あ、言い忘れた!咳の風邪は、絶対ひかない方が良いですよ。術後、歩行訓練も涙がにじむ痛さでしたが、むせた時がいちばん、死ぬかと思いました…

• 5月22日
  • ぴんく

ぴんく

出血多くなりますよね😭💦
    倒れたんですか?😢
    相当えらかったんですね😢

無理しないように
    頑張ろうと思います😭❤️

咳の風邪ひかないよーにします😭
    くしゃみとかもやばそうですね😱

• 5月22日

33週で緊急帝王切開でした💦

ビビリなんで、とっても怖かったし、麻酔科の先生にも1番効くやつお願いします!とか直前まで言ってました😖

私は切迫早産で管理入院になった28週以降、妊娠高血圧症や肺に水が溜まる肺水腫、それに伴い、呼吸困難などの合併症も沢山でてきて、出血は1ℓ以上でした😣

体重も水のせいで、23kgほど増えており、背中にも水が溜まっており、痛み止めを入れるのに、麻酔科の先生も苦労されたようで、手術には、3時間以上かかりました!

しかし、術後は子宮の戻りもよく、今は体重も妊娠前より1-2kgマイナスです✌️

怖いんですが、早産の為、聞けないだろうと思っていた2人の産声を聞けて、何度もありがとうと連呼していました(笑)

同じ双子ママ!応援してます!