※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

外出時のミルク準備について、熱湯を入れていく方が良いですか?それとも、少し冷ましたお湯を入れますか?

生後1ヶ月の娘がいます。

母乳の出が悪いので、ほぼ完全に、バランスミルクで育てています。

そこで、ミルク育児の方に伺います。
外出の際のミルク準備って、どの様にされていますか?

スティックの粉ミルクと、お湯を水筒に入れて持っていこうと思うのですが、水筒にいれるお湯は、冷めてしまうことを考えると、やはり熱湯を入れていく方が良いでしょうか?それとも、少し冷ましたお湯を入れますか?

コメント

yuki

わが家は熱湯を入れて、湯冷ましも一緒に持っていきます🙌

  • ちーママ

    ちーママ

    なるほど❗湯冷ましも持っていけば良いのですね😄
    参考にさせていただきます🍀
    ありがとうございました✨

    • 5月22日
  • yuki

    yuki


    はい!
    赤ちゃん用の水かSUNTORYの天然水なら調乳に使えるので荷物にはなりますが、あると便利です😊
    スティックの粉ミルクなら温度ちょっとぬるくても大丈夫ですが、キューブタイプだと結構熱めじゃないと溶けないので気を付けて下さいね🎵

    • 5月22日
  • ちーママ

    ちーママ

    続けて質問してすみません💦

    それらの水も、一度沸騰させ冷ましてから入れるのでしょうか?

    • 5月22日
  • yuki

    yuki


    水道水の場合は、1回沸騰させて冷ました物を使います。
    市販のペットボトルのは、そのまま使えますよ♪

    • 5月22日
  • ちーママ

    ちーママ

    そのまま使えるのは、便利ですね🎵
    市販の物をストックしておくようにしてみます✨
    ありがとうございました🍀

    • 5月22日
deleted user

私は冷めたときのことを考えて、熱湯を準備してますよ✨

  • ちーママ

    ちーママ

    やはり熱湯を入れていくと良いのですね✨そうします🍀ありがとうございました🍓

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと湯冷まし持参を忘れずに(^^)💕
    お出かけ楽しんでくださいね✨

    • 5月22日
  • ちーママ

    ちーママ

    湯冷まし、了解しました😊
    ありがとうございます🍀

    • 5月22日
みい

90度くらいのお湯を持っていきます。ポットの保温が90度なので(^ ^)
イオンやアピタの授乳室だとサーバーでお湯があるところも結構ありますよ❗️

  • ちーママ

    ちーママ

    90℃くらいなら、出先で飲み頃になるのですね🍀お湯が戴ける授乳室、本当に助かりますね✨イオンにもあるんだ🎵ありがとうございます😊

    • 5月22日
ちーママ

続けて質問してすみません💦

それらの水も、一度沸騰させ冷ましてから入れるのでしょうか?

deleted user

そうですよー!
一度沸騰させて冷やしたものです(^^)