※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

30週目で逆子で、帝王切開が心配。自然分娩を希望し、逆子を治したい。経験談を知りたいです。

今日で30週目です。明後日に検診があるのですが今までの検診でずっと逆子だと言われてました💧このままもし逆子で逆子体操しても治らないと帝王切開になると聞いたのですが、帝王切開になると産後もチクチク痛くて抱っこしたりするのができない、ベッドから動けないと聞きます。どうしても自然分娩がよくてお腹を押してもらって逆子を治した方いたら詳しく知りたいです😣

コメント

あるちゃん

30週ならまだまだ変わる可能性ありますよ(*´-`)

もし気になるのなら、針治療とかもいいみたいです。

• ちー

ちー

焦らずに待ってみます👌

• 5月22日
つむママ

37周ぐらいで逆子になり、でも一週間後には治りました✋地道に寝る前に逆子運動してたぐらいです。暖かい方に頭を向けると聞いたのでなるべく暑くても下半身暖めてました💦
ぐるんっとお腹の中で回転する感覚があり、それ以降は体操せずに検診行ったら治ってました!

• ちー

ちー

やっぱり冷えは良くないんですね💧足先の冷えが良くないと言われたんですけど寝るときに靴下履いても起きると脱げてて…💧
    もう少し待ってみます😣

• 5月22日