※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔もベビーソープで洗いますか❓ガーゼで拭くのみですか❓

赤ちゃんの顔もベビーソープで洗いますか❓ガーゼで拭くのみですか❓

コメント

私の産院では洗うように教わりました!

ラテ∞

ベビーソープ使ってます(^ ^)✨産院でも使って洗うように教えてもらいました‼︎

mama

ベビーソープで洗ってからガーゼで拭いてます✋

マリコ

二人目はベビーソープで洗ってます!
目にしみないタイプです。
一人目はそれでも怖くて顔は水洗いのみでしたが、時々顔にプツプツできました。
二人目はベビーソープのおかげか、体質かわかりませんが頬など割と綺麗です!

hoshiko

風邪もベビーソープで洗うのがいいですよ!ガーゼだけだと乳児湿疹が出ちゃうので…。

ででっ

湿疹や肌荒れはガーゼのみではキレイになりませんでした。最初ガーゼのみにしてたんですが、ソープ使うようになったらキレイな肌に戻りました!ソープ使ってあげて下さい(^^)

sooooooo

ガーゼに牛乳石鹸を付けて洗ってます◟́◞̀✨

チーちゃん

初めはガーゼのみと教わったのでガーゼのみでやっていました。
しばらくしてから、ソープで洗いましたが、赤くなってしまったのでガーゼのみでやっています。それからは赤くはなっていません。

みーママ

病院でも沐浴の時に教わって、ベビーソープ使ってます。
皮脂が出やすいので、ベビーソープつかって清潔にしておかないと、乳児湿疹ひどく出ます(ノ_<。)
うちの子も、ベビーソープ使ってましたが、眉毛とか目の近くとか、目に入りそうで怖いところが、乳児湿疹になってしまいました。
ちゃんと洗えばすぐ治りましたが(´-ω-`)