※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

会陰切開後、痒みと出血が気になる。痛みはないが、残った糸が原因かも。病院で診察を受けるべきか迷っている。抜糸は出産した病院ですぐにできるか、痛みはあるか心配。

会陰切開後の糸。 半年前に出産しました。 溶ける糸で縫われたので抜糸は無しでした。
三週間ほどで痛みはなくなったのですが、最近になって皮膚が突っ張る感じとやたら痒いので鏡で見てみたら少しだけ出血していたのとおそらく糸が溶けずに残っていました😱
病院に行ったほうがいいのでしょうか?痛みはないですがかゆいです。田舎なので産婦人科が少なくかなりの待ち時間なので行くか迷ってます
抜糸って出産した病院なら、事前予約無しですぐにやってもらえるものなのでしょうか?抜糸は痛かったですか? 

コメント

rmrまま

抜糸の痛みについてですが、チクチクとされるくらいですぐ終わるのでそんなに怖がることはないですよ😊

ななみ

私も溶ける糸を使い縫いましたが、ツッパる感じが嫌だったので産後6日目に抜糸しました
痛みわピンセットで痛い箇所の毛を抜いた感じで
そんなに痛くないですよ!!