※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

入院中に哺乳瓶のみで育てたら、もう直母は無理でしょうか?哺乳瓶のみでも再び母乳育児に戻ることは可能ですか?

母乳、直母について

生後1ヶ月の息子がいます。産後1ヶ月検診の翌日に、私が盲腸で入院してしまい、1週間入院しています。
息子は今まで混合でやっていました🐮🍼
入院の間は点滴もしていたりしたので、ずっとミルクをのんでいてもらいました。

昨日、旦那に言われたのですが、1週間哺乳瓶のみでやっていたら、もう直母は無理なのでしょうか😢?
旦那に聞いた人みんな、もう母乳は無理だよと言っていたと言われました😭
今日退院で、入院の間はずっと搾乳して捨てなんとか母乳は出るようにしといたのにくわえてもらえないなんて😣

哺乳瓶のみでやっていても、また直母できるようになった方いますか?また、もうくわえてくれなくなるのでしょうか😭

コメント

さっさ

私は乳首が切れて飲ませられなくなり2週間近く搾乳して哺乳瓶で混合であげてましたが、治って地域の1ヶ月の時のお家訪問で助産師さんに薦められて直母であげてみたらちゃんと飲んでくれました!
その子によって違うかもしれませんが…😂

• mama

mama

コメントありがとうございます*
    そーうなんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝飲んでくれたんですね😊実際に大丈夫だった方がいて安心しました😭

• 5月22日
  • さっさ

さっさ

はい!普通にまた飲んでくれました!
    きっと大丈夫だと思います飲んでくれますきっと☺️
    大変な時期だとは思いますがお身体お大事にして下さい!

• 5月22日
  • mama

mama

ありがとうございます😭
    そのお言葉励みになります(T_T)
    はやく帰って授乳ためしたいとおもいますᐠ( ´ᐞ` )

• 5月22日
  • さっさ

さっさ

いやいやそんな😢
    飲んでくれる事祈ってます!!

• 5月22日
だおこ

搾乳してたなら出ると思いますし大丈夫だと思いますよ!
旦那さん、どこから聞いたんでしょ…?

• mama

mama

コメントありがとうございます*
    大丈夫ですよね( ⚭_⚭)まわりの、出産した方たちからきいたみたいです😣
    もう無理でしょみたいに言われたみたいで(T_T) 情緒不安定の自分にそんな言い方しないでよと思ってしまいました😞

• 5月22日