※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量についての質問と、乳頭保護器の使用に関する疑問があります。母乳量が増えるか、保護器をやめたことが乳児の行動に影響しているか気になるようです。

母乳の量についてです。
現在混合でミルクは100〜120飲んでます。完母の方って、それに近いぐらい母乳出てるってことですよね?😳
今後、自分が100も出るようになるんだろーか?!と思いまして😅
完母を目指しているわけではないですが、出るのは理想です。

また、乳頭保護器を使っていましたが、スムーズに直接吸えるようになったので保護器をやめました。
それ以降、指しゃぶりしておっぱい欲しいアピールをかなりするようになりました。保護器の時はなかったです😅
なんか関係あるんでしょうか?😳素朴な疑問です。

コメント

さおさん。

私は完母ですが、今は200mlは飲んでますね!徐々に飲む量も増えて一気?に飲んでくれるようになりました。でも完母だと正直どれだけ飲めてるか不安でしたが体重しっかり増えてるので大丈夫だよ!と助産師さんに言われました。もし気になるようであれば授乳測定すると良いと思います🤲✨

• ママリ

ママリ

200も出るんですね!😳
    明日がやっと1ヶ月健診なので、明日測ってもらおうと思います☺️

• 5月22日
  • さおさん。

さおさん。

出てるみたいですね😂
    乳腺炎にも3回なったので出やすい方みたいです(>_<)でも頻繁にあげないと張るのでしんどいこともあります😭長時間出掛けられないし……

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

出たら出たで張っちゃうんですね💦
    赤ちゃんはいいでしょうけどね😳
    私全然張りません😅

• 5月22日