※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

引越し屋さんに初めて頼むのですがどこまで箱に入れたらいいのか教えて…

引越し屋さんに初めて頼むのですがどこまで箱に入れたらいいのか教えてください!

小物は分かるのですが、例えば写真左に積んであるようなおもちゃ箱や右のIKEAの袋にまとまっているものなども、これ自体を箱詰めした方がいいのでしょうか?

今まで自分で引越しするときはこういうのはそのまま積んでましたが引越し屋さんには細々していると迷惑?というかダメなんですかね😕

コメント

たんたん

IKEAの袋のものはそのままでも大丈夫だと思います!うちはそのままで大丈夫って言われました☺️
おもちゃ箱はしっかり蓋が閉まるタイプならそのままでも大丈夫かもしれませんが、念のためにダンボールに入れてって言われるかもしれません!

ちーくん

私が以前引越しした際はまだ子供はいてなかったのでおもちゃ箱のことはわからないのですが、衣装ケースとかはそのままで大丈夫だったので大丈夫じゃないですかねー?😊
蓋があきそうならテープで少しとめるとかしてあげると引越し屋さんもありがたいかもです!

私の時の業者は箱詰めする様に言われました
同じ様な物をしなかったら当日してくれました

おもちゃ箱は入れられますよね?
1つでも2つでも入れた方がいいです
蓋が空いてても簡単に止める程度で

おっしゃる通り細々してると迷惑になるみたいです
時間との勝負ですし、持ち運ぶのが大変になるのでダンボールの方が早く楽に運べるみたいです
かなり早く持ち出ししてくれますのでびっくりします
1日のスケジュールもあります
他の車と待ち合わせして車の乗り換えしたりするみたいです
(積載量変わる)
もし落として紛失したら大変ですので極力入れるよう言われますよ

袋は微妙でダンボールに入るなら入れるべきだと思いますが、口を縛れば持って行ってくれます
あと自己責任で万が一紛失になっても大丈夫です、と言えば大体の事はOKだされます

退会ユーザー

私は躊躇うくらいダンボールの無駄遣いに感じました(笑)
    大丈夫だろって思ってても、それくらいボンボンいれられました💧

5回引越ししてて3件頼んでます

• 5月22日
こより

私が先日利用したアート引っ越しセンターの場合なのですが、ほぼ全ての物をダンボールに入れて運んでいました。

ただ、写真の様なおもちゃ箱や衣装ケース、空気清浄機や扇風機など、自分達では梱包しにくい物は引っ越し業者さんが当日にダンボールを持って来て、全てやって下さいます。

なので、どう梱包していいか分からない物はそのまま置いておいて、引っ越し業者さんに当日お願いすれば大丈夫だと思います😊

ある程度まとまっている方が引っ越し作業時間は短縮できるかとは思いますが、出来てなくて迷惑という事は全然ないかと思います✨

ぴーちゃん

四月に引っ越ししましたが、プラの箱も段ボールに入れてと言われました!

はるたそ

引越しの際、押入れなどで使う 衣装ケースは 紐でくくって 引き出しが飛び出ないようにして、と言われました😌運ぶ際フタが開かないように工夫すればそのままでいいとおもいます!