※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児黄疸でクリーム色の白目や少し黄色い肌が心配です。基準値未満でもこのような症状が出ることがありますか?

生後3日目で新生児黄疸になり光線治療を受けて4日目に基準値を下回って今日リバウンドの検査なんですけど 白目が少しクリーム色な気がして心配で仕方ないです😥新生児黄疸になってから少し黄色いなと思うと心配で心配で 基準値に満たない場合でも目がクリーム色になったり少し肌が黄色くなったりするのでしょうか??

コメント

deleted user

わたしの子供も2日目で黄疸で始めて3日目に24時間光線療法しました!!
基準値に満たなくても白目クリーム色でしたよ😊

生後1ヶ月中は肌も白目も少し黄色黒い感じでしたがだんだんなくなりましたよ✨
産院で問題ないと言われれば大丈夫です!

わたしも心配になりましたが、黄疸はよくあることみたいなのでそんなに心配しなくていいよと言われました✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    白目は黄色黒くはなく、若干クリーム色でした!

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日の検査を通ったら
    お昼に一緒に退院できるんですけど
    それまでの時間心配でソワソワしてます

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もクリアしなかったら
    一緒に帰れないと言われてて
    心配だったんですが無事帰れました✨

    二週間後の検査も大丈夫でした!

    一緒に帰れるといいですね😊

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒に帰れることを願うしかないですよね😿

    • 5月22日
くま

ギリギリ引っ掛かからなかったので
生後6日で退院しましたが、
2週間検診くらいまで目も肌も黄色ぽかったです! 

なにも問題なかったですよ☺✴

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お昼前の検査で異常なかったら
    一緒に退院できるんでけど
    それまで気がきじゃなくて😭

    • 5月22日
くま

うち子供も出産翌日から黄疸で光線治療受けてました。周りの人はあかちゃんと一緒にいるのに自分は光線治療してるあかちゃんを見てるしかなくてなんだか寂しかったなぁと思います。目もクリーム色っぽかったですよ。
うちは一度基準値を下回って治療をやめましたが、また2日後くらいに数値が高くなって再度治療しました。退院日が私と一日ズレましたが、退院後は何もなく普通に過ごせました✨今は心配だと思いますが、すぐ良くなると思いますよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お昼前の検査で異常なければ退院一緒にできるのですが、少しのことで心配で心配で

    • 5月22日
ぴよこ

うちの息子も黄疸になりました!
退院して2週間になるんですがまだ少し黄色いです😣
昨日2週間検診だったので黄疸検査してもらったのですが問題ないと…☹️
とりあえずたくさん母乳なりミルクを飲ませてオシッコやウンチをたくさんさせて!と言われました😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日まで緑のウンチが出てたんですけど 朝になったら黄色のウンチにかわってて もうビルビリンがでてないから基準値上がってないかなとか心配で😭

    • 5月22日
ストロベリー

うちも2人とも黄疸になり、光線治療しました。
光線治療終わってもなんとなく黄色っぽいの残ってる?って思うくらいの色でした!
でも、段々と白色になってきます😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか!お昼前の検査で異常なければ一緒に帰れるらしいんですけど、それまで心配で仕方なくて😩

    • 5月22日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    私もおんなじ感じでしたよ😁
    退院直前まで結果が出ませんよね😅
    無事に一緒に帰れたら良いですね😊

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    退院できることを祈ってみます!

    • 5月22日
ピピ

黄疸が改善した後も白目が黄色っぽいのはすぐに消えずに残りやすいそうです😊先生に教えてもらいました💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お昼の検査で異常なければ一緒に帰れるんですけどそれまで怖くて怖くて😭

    • 5月22日
  • ピピ

    ピピ

    結果が出るまで心配ですよね😥
    一緒に帰れるように祈ってます🙏

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭💗

    • 5月22日