※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
妊活

海浜幕張の亀田IVFクリニックについて情報を教えてください。治療やスタッフの感想が知りたいです。

もうすぐ流産して1年…
主人と相談して、海浜幕張にある亀田IVFクリニックに行くことに決めました。
ここのクリニックに行ったことある人いますか?
先生、受付の方はどんな感じですか?
またどんな治療をされましたか?
私たち夫婦ともに不妊治療は初めてです。
治療して、妊娠、出産された方などクリニックに関して
なんでもいいので情報いただけたら嬉しいです。

コメント

なな

亀田IVFクリニックに通院しています!

受付の方や看護師さんは、とても丁寧で物腰が穏やかな方が多いです。
先生は、たくさん人数がいるので、先生によっては合う合わないがあるかもしれませんが、受付に申し出ればその日にいる先生の中から指名することもできます。
ちなみに、カルテが共有されていて、「先生によって言うことが違う…」ということはほとんどありません。

完全予約制なので、まずは電話で初めての受診である旨を伝えると、丁寧に説明をしてもらえると思います!

初診では問診票を提出し、身長・体重、血圧を測り、その後血液検査、内診室ではエコー、その後先生とのお話しがあります。
もしご主人も同じ日に行けるのであれば、クリニック内の個室で精液検査を行い、同じ日に結果を聞くことができますよ。

ホームページから問診票をプリントアウトすることができるので、もしお家にプリンターがあれば、ご自宅で記入してから受診されるとクリニックでの手間が省けます!

はじめは緊張すると思いますが、ピリピリした雰囲気はないので、リラックスした気持ちで通えるクリニックだと思いますのでご安心くださいね(*´˘`*)♡

• けぇ

けぇ

早速返信、ありがとうございます。
    電話で予約済みで幸いにも主人も仕事が休みなので一緒に受診する予定です。
    私自身ちょっと強い言動でも気にしてしまうので物腰が柔らかいとお聞きし安心しました。
    この先長い戦いにあるのかもと思うと不安で仕方なくて…
    まさか私がクリニックに通うことになるとは思っていなくて…涙が出てくる時もありますが、先ずは検査から頑張りたいと思います。

• 5月22日
  • なな

なな

もう予約されているなら安心ですね!
    ご主人も一緒に行けるのは安心ですね。私は初診の時は1人で行ったので、主人の検査は後日でした。

他のクリニックだと、受付の方や看護師さんが忙しそうでピリピリしている…というようなことも聞きますが、亀田はゆったりした雰囲気なので心配ないと思います。私も、相手が強い口調だと「悪いことしたかな…」などと気にしてしまうタイプなのですが、気持ちよく通えています。
    やはり、長く通うことを考えると、クリニックの雰囲気や先生との相性も重視したいですよね!

私も、通い始めた頃は、不安でしょっちゅう泣いていました。主人にいつも励まされていました…。
    けぇさんも、ご主人も一緒に受診できるなら、一緒に検査結果も聞けますし、協力的なご主人で心強いですね(*´∀`)不安なことがあれば、ご主人にぶつけちゃいましょうヽ(。・ω・。)ノ

• 5月22日
  • けぇ

けぇ

本当に主人が協力的で助かっています。
    色々教えていただいてありがとうございます!
    頑張ります!
    ななさんも頑張ってください。

• 5月22日
  • なな

なな

ご主人の協力姿勢によって、妊活の大変さはだいぶ左右されますよね!
    うちも主人が協力的で、休みの日は一緒にクリニックに行ってくれます☆
    婦人科と違い、ご夫婦で来ている方が多いので、ご主人も居づらさはないと思います(*´∀`)

また何かありましたら、お声がけください♡
    お互い、無理せずにがんばりましょう(*´˘`*)♡

• 5月23日
  • けぇ

けぇ

ありがとうございます。
    また不安なことがあったりした時は相談させてください◡̈❁

• 5月23日