※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯は いつから 大人と同じ洗剤で洗っていいのですか?

赤ちゃんの洗濯は いつから 大人と同じ洗剤で洗っていいのですか?

コメント

☻

1か月過ぎてから一緒に洗ってます☻

• あせみ

あせみ

ありがとうございます(^.^)大人用の洗剤で洗おうと思います

• 5月22日
SUGI

とくに肌の弱い子でなければ もう大丈夫だと思いますよ🤗
ウチは2回ほど赤ちゃんの洗剤かって無くなったので一緒にしてみたら大丈夫だったのでその頃から一緒です。
生後何ヶ月だったか時期は忘れてしまいました…

• あせみ

あせみ

ありがとうございます❗乾燥肌では あるので 試してダメなら 戻してみるといいですよね

• 5月22日
おと

里帰り終わってからもう洗ってます!

• あせみ

あせみ

ありがとうございます(^.^)参考になります

• 5月22日
3KidsAhAha

長男はアレルギーに乾燥肌アトピーだったから5か月くらいに一緒にしてみましたが、やはり擦れた時肌が少し赤くなったから元に戻して1歳過ぎてやっと赤くならなくなりました。
次男と娘は五カ月くらいから普通にしたけど大丈夫でした。

でも赤ちゃんのうちは服を口に入れたり舐めたりするから一歳くらいまでは無添加洗剤をオススメします^_^

• あせみ

あせみ

そうですね 今日から1週間ほど 実家に帰るので どうしようか悩んでました(^-^;ありがとうございます

• 5月22日
ママリ

面倒くさがりでわけたことないです😂💦

• あせみ

あせみ

赤ちゃん用の洗剤でも大人の服 洗えますよ~なので 赤ちゃん用の洗剤で大人のも 洗ってました❗私もわけるの面倒なので

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですね😳‼️

最初から洗剤も柔軟剤も普通の使ってました😂
    最初の1階は肌荒れするかもしれないからと柔軟剤の量をいつもの半分にしようと決めたのに
    2回目の洗濯ではその事を忘れていつも通りに洗濯してました😳

• 5月22日
  • あせみ

あせみ

赤ちゃん用の柔軟剤も西松屋にありますよ

• 5月22日
はむねこ

始めから一緒に洗ってます(^-^;
アリエールとレノアです。

• あせみ

あせみ

ありがとうございます(^.^)参考にさせていただきます

• 5月22日
こぱぐまま

うちの子は肌が弱かったので半年ぐらいから洗ってました!

• あせみ

あせみ

うちの子も すぐどこそこ掻くので どうかなぁっと…様子見て使います

• 5月22日