※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
サプリ・健康

久々に子供のことじゃなく自分の事で質問させて下さい笑今、麻しんが流…

久々に子供のことじゃなく自分の事で質問させて下さい笑

今、麻しんが流行っているらしいですね😩
私小さい頃から水疱瘡やおたふくなど
子供がかかるような病気を一度もした事ありません💦
子供のうちになってない人は大人になってからなるし
しかも酷いと聞きましたが、なる気がしません笑
それとも凄い年取ってからなるのかな?

同じような方いますか🤣?

コメント

ママリ

予防接種で抗体がしっかりついてるからとも考えられますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私は水疱瘡はなってますが、おたふく、麻しんはなってないみたいです😊

    • 5月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    こんな時間にコメントありがとうございます!
    注射のお陰ですかね😆
    やっぱりならない人もいるんですね!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    それか、たまたまの、どちらかですかね😅

    • 5月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    多分私の場合たまたまですね笑
    学生の頃なんかはクラスに
    おたふくや水疱瘡の子やっぱりいましたし😂

    • 5月22日
りぃママ💕

ネットで調べたやつですが
しっかり二回予防接種をし
てると95%ならないみた
いです!
妊娠中に抗体検査で麻疹風
疹の検査をしてるので見て
みて数値が高ければしっか
り抗体がついているので大
丈夫だと思います♪

ただ、人それぞれですが、
抗体が薄まっていく人もい
るみたいなので5年、10
年に1回抗体検査して抗体
が無くなってればまた予防
接種した方がいいみたいで
す!