※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ファッション・コスメ

妊娠してから全く化粧品を買っていなかったので、化粧品を久しぶりに買…

妊娠してから全く化粧品を買っていなかったので、化粧品を久しぶりに買おうと思っています。ベースメイクに使うものを買おうと思っています。来年30になるのでプチプラではなくデパコスで買おうと思っているのですが、一気に揃えるのは金銭的に難しく、

ファンデーション+フェイスパウダー

下地+ファンデーション

のどちらの組み合わせで買おうか迷っています。
皆さんでしたらどちらの組み合わせで買いますか?
ちなみに買うならファンデはイプサのリキッド、フェイスパウダーはコスメデコルテ、下地はポール&ジョーが良いのかな?と思っています。ポール&ジョーの下地を使ってらっしゃる方はファンデーションは何を使っているかも教えて頂けたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

私なら下地+ファンデで買います!!
私はREVLONとKATE使ってます!

はじめてのママリ🔰

コスメデコルテの下地+フェイスパウダー使ってます!下地はBBクリームになっているものです(カバリングベースUV?のような名前のものです)
下地にカバー力があるので、私は下地後にファンデなしでフェイスパウダーのみ重ねて使ってますが、よく肌が綺麗と褒めてもらえます💕
またこの下地は自分の結婚式のときにも持ち込みで使いましたがプロのメイクさんも、これすごく優秀!とおっしゃってました☺️
私の場合、ファンデを使うと皮脂や汗でヨレたりして汚くなることも多かったので、ここ何年かは上記の組み合わせリピしてます🌟

ポール&ジョーの下地は使ったことがなく、分からずすみません😥💦

ポール&ジョーの下地(SPFが高いもの)、ジェルファンデにコスデコのフェイスパウダーを使ってます!
崩れにくくてお気に入りです😉
どれもとても良いので、タッチアップしてみて決められてもいいと思いますよ😉

りり

ポールの下地使っています。
少量で伸びよくカバー力高いと思います。日焼け止め、ポール、コンシーラー、パウダーで仕上げてます。
コンシーラーは韓コスメです。

らお

お礼一括ですみません!
みなさんありがとうございます😊参考になりました!それぞれどれも優秀なのですね。タッチアップして決めようと思います!ありがとうございました!