※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つらたん
妊娠・出産

初産で予定日過ぎても大丈夫ですか?陣痛の症状やお腹の痛み、膣の痛み、頻尿などは生まれる兆候ですか?

第一子妊娠中ですが、予定日今日です!
初産だとやっぱり遅れますか?
陣痛とかがよくわからなくて
夜寝てると赤ちゃん動いて
お腹痛くなったり うぅ、と声が出てしまうほど
膣がギュッとつねられるというか
針で刺されるような痛みがあります
すぐおさまり、なんどもあります。
それとオシッコ出ないのに 何度トイレいっても
すぐ行きたくなって膀胱が破裂しそうになります。。

生まれるかんじでしょうか?!

コメント

ゆみこっこ

赤ちゃんが下りてきてるのではないかとおもいます!

  • つらたん

    つらたん

    あと何日くらいで生まれるんでしょうか、、、、泣

    • 5月22日
おもち

私も今日予定日です(゚∀゚)
前駆陣痛もおしるしもないので今日生まれなさそう・・・って思ってるが笑
おトイレは夜中でも1.2時間おきに起きてしてます( ;∀;)

  • つらたん

    つらたん

    わー!一緒ですね!!
    ですよね、、私もです、、
    この腹痛よりも膀胱の圧迫感が
    ほんと嫌で早く産んでしまいたいです、、

    • 5月22日
  • おもち

    おもち

    早く身軽になりたいですよね笑
    陣痛は怖いけど・・・( ;∀;)

    • 5月22日
ゆみこっこ

わたしは41w1bでうまれました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
予定日より8日おくれです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • つらたん

    つらたん

    そうだったんですね!
    出産予定日が待ち遠しかったのに
    いざ当日になると生まれないので
    少しガッカリしてます、、泣

    • 5月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    それわかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    予定日超えたら不安になりますよね💧
    私もそうでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 5月22日
ha♡♡

もうすぐですよ!!😍
私も生まれそうだな〜って感じてたらその日に陣痛きました!(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • つらたん

    つらたん

    わかるときがいつか来るんですかね?!😭
    陣痛や出産怖いですが、待ち遠しいです、、

    • 5月22日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    ひょっとしたら今日、明日には生まれてるかも😍ですね😍
    出産頑張って下さい☺️

    • 5月22日
みいこ

上の子の時は37週から赤ちゃんは降りてきてるから早いかも、子宮口も指二本とか言われてましたが、結局は41週に生まれました👶💗

排尿の回数も尋常じゃないくらい増えちゃいますよね😅
ドキドキの日になりそうですね💗
早く生まれておいで〜っ🙌💗

  • つらたん

    つらたん

    ほんとにこの残尿感が気持ち悪いです、、泣
    嬉しいです!😭早く顔を見せて欲しいです😢💗
    ありがとうございます!

    • 5月22日
まきやん

こんばんわ!初めまして
7ヶ月の娘が1人居ます。
念の為に痛みを感じたタイミングと次の痛みを感じるタイミングの時間を気にしてみてはいかがでしょうか?
規則的なら陣痛かもしれないですし…私は陣痛促進剤を使っての出産だったので少々異なりますが陣痛は経験したので…そして私はかなりの痛みがあるまで陣痛に気づかなくて助産師さんを慌てさせてしまいました(汗)
初産って心配なことや不安なことたくさんですよね
でも無事に産まれますよ!大丈夫!頑張ってください!赤ちゃんに会えるまであと少しですね。お腹からいなくなったら寂しいですから今のうちに、たくさんお腹を触ってあげましょう?今の痛みは赤ちゃんも早くママに会いたいんですよ、きっと♡ˊᵕˋ )

a

私は初産で予定日8日超過でしたよー!本当に毎日産まれろと願ってましたし当日までなーーーんにも兆しもなかったです(笑)質問者さんと同じで産まれる前、寝つけないくらいトイレいってましたねーもう間近だと思いますよ!
急に赤ちゃんのタイミングで産まれてくるものなので焦らずゆっくりと過ごしてください😌出産応援しています😊

たも

初産はよく遅れると聞いて、
全く予兆もなくのんびり構えていたら、
予定日一週間前に
夜中少しお腹が痛くなり
たぶん勘違いだろうと思いつつも
心配で、念のため病院に行ったら、
そこから1時間のスピード出産でした(>_<)

一般的には予定日より遅い方が多いかもですが、何があるかわからないし、心構えはしといた方が良いと思います!

たろきち

私は初産で予定日に出産しました!
陣痛はいきなり4分間隔で始まって、
なんというか内診グリグリの痛いやつというか、内側から子宮口を押されて子宮を絞られる感じがしてトイレに何回も行きました!笑