※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
妊娠・出産

男性からの連絡が過剰で、距離感がわからない。友達関係なのか疑問。

ドッグランの仲間で、インスタを通してDMが来るようになり、やたら連絡をくれる男性がいます。お互いに所帯があり、私は家族でランに出かけることが多いので、男性は私の家族とも話したことがあります。
最初は仲間として仲良くしたいのかなと思い、応じていましたが、あまりにおはよう、おやすみ、他愛ない話、さらには「そういうとこ好きだなぁ」「ランチに行こうよ」みたいなことまで送ってくるように…
さすがに、軽口叩く人だなぁと思い、そういうときはスルーして間合いをとるようにしています。
これはどういうつもりで、連絡してきてるんですか?単にまじで友だちになりたいんでしょうか?あまりにフランクに距離感詰めてくるので、私がずれてるのか相手がおかしいのかよくわからなくなりました。
変に男の人だからと意識しすぎですか?

コメント

ama

どういうつもりかわかりかねますが、そういう人は同性でも異性でも気持ち悪いと思います😅
私なら返事しないで距離おきますね💦

• ゆくり

ゆくり

ドッグランのおなじみの顔ぶれで仲良くしていて、気まずくなるのは避けたいんです(ToT)

• 5月22日
めくま

おはよう、おやすみの時点で違和感しかないですね…。
狙われてる感じがします。

• ゆくり

ゆくり

そうです、違和感なんです(*_*)自意識過剰だったらどうしようと思い、そういうもなのかもよ。。。と納得しようともしましたが、やっぱりちょっと変ですよね

• 5月22日
R

自分の旦那が他の女性にそういうラインしてるの見つけたらアウトなので自分にきていてもアウトと捉えますかね💧

純粋に仲良くしたいと思っているかもしれませんが、それにしても少しおかしいかなと感じました!!

私なら忙しいを理由にそこまでやり取りはしないように少しずつ距離あけますかね!

• ゆくり

ゆくり

やはりちょっといきすぎてますよね(*_*)よそよそしさ満載で向こうからフェードアウトしてもらいます!

• 5月22日
うに

ちょっと勘違いしてると思いますよ。
距離をおいた方がよさそうですね…💦

押せば脈ありと思われてたら
厄介です😂

• ゆくり

ゆくり

そうですよね、普段から敬語以外使わないようにしていましたが、更に固い事務的文章に留めることにします!

• 5月22日
natsu

距離を置きます!
普通、所帯持ってるのに他の異性に『好き』と使いません。
逆に旦那が向こうの奥さんに好きと言われてるのを知ったら、多分キレますし、今後一切関わりを持ちません。
私だったら別のドッグランに行きます。

• ゆくり

ゆくり

別のドッグラン(TOT)その人だけではなく、別の方がたともあえなくなるのは結構痛手で悲しいです…。

• 5月22日
  • ゆくり

ゆくり

その男性とは会えなくなっても構わないのですが…

• 5月22日
2kids.mama♡

え、気持ち悪いです…
距離置くどころかもう会いたくないのでドッグランもいかないし
もちろん連絡も返さないです😅

• ゆくり

ゆくり

かなり温度を下げて様子見てみます!

• 5月22日

旦那様に直接言ってもらっては?
よく会う人ならなおさら断った方がいいですよ。

• ゆくり

ゆくり

それが旦那とも仲良く話しますし、他の犬つながりの仲間ともほぼ通じています。社交的な人なので、もしかしたらそんな感じの人なのかと思えてしまって。
    せっかく知り合えた仲間と会えなくなるのがかなり痛手です(TT)

• 5月22日

退会ユーザー

社交的な人というよりは距離の詰め方が異常です。
    お互い既婚者でその会話はありえないです。
    ガツンと言ってもらえれば、普通の人なら向こうからフェードアウトします。
    ドッグランに行く時は必ず旦那様と一緒の時で、他の方と仲良くしたらいいと思います。

• 5月22日
  • ゆくり

ゆくり

とりあえず、一人では行かず、決定的なことを言ってくるようなら旦那にも相談しようと思います。今の感じだと会話の中の一部なので、そんなつもりはないと逆に詰められると嫌なので(TT)

• 5月22日
おまる

厄介ですね💦
似た感じの人同じ犬仲間でいました!

私はわざと自分の旦那の話をするようにしたらその人は察したのか
俺は奥さん溺愛してるよって言うようになり、連絡が減るようになりました
でもその人ほかの人(男にも)にも毎日連絡とる感じなのでマメなそーゆー人なのかもしれません😶💭💭?
よく分からないですけどめんどくさいことには変わりないですね😅

• ゆくり

ゆくり

私もなるべく主人にも話に入ってもらうように、主人に同意を求めるように会話をふったりして周りを巻き込んで話すようにしてます。
    本当にその通りで、マメなんですよね。インスタにもよくコメント入れているし。話すと周りにも気を使える良い方ではあるので余計に戸惑います。

• 5月22日
ヘムヘム

私ならまずそのメッセージ旦那に見せますね💦
そして返信もしないです!
後で、ややこしくなる事考えたら同じドッグランでもメッセージは無視でいいのでは?とおもいます💦💦

• ゆくり

ゆくり

そうですか💦
    やはり変ですよね(T_T)

• 5月22日
さき

旦那さんに相談しましょう💦もし旦那さんに内容を見てもらって、別に普通じゃない?という反応でしたら、様子を見つつ関係を保っていけばいいと思いますが、旦那さんがみて、おかしい…と思うなら上手に距離をおいたほうがいいかと思います😭

家族がいる男性もそんな風に言ってくるんですね💦男女関係なくフランクな人はいますが、個人的にランチに誘うとか…ちょっと行きすぎかな?と…💦

• ゆくり

ゆくり

そうなんですよ…ランチのときはさすがに無視していたら「ごめんねー困るよね、またランで会いましょう」みたいな感じですぐ撤回してくれたんですが。。。
    困るのわかるなら言うなよ〜って感じでした。
    同じ犬種飼いで顔が広く、今の仲間とのパイプ役にもなってくれた方なので余計にむげにできず💦
    悩ましいです。

• 5月22日
  • さき

さき

私も犬を飼っているので…特に同じ犬種飼っている人いると嬉しいですよね😭✨
    やっぱり私だったら旦那に話しておいて、状況を知ってもらうだけでも安心するかもしれません!!

あとは、本当に事務連絡くらいで済ますとか😭お子さんもまだ小さいし、ちょっと忙しくて返せませんでした〜💦って言って上手に既読スルーとかですかね(笑)

• 5月22日
  • ゆくり

ゆくり

そうですね、やはり軽く話しておこうと思います。そしたら、ランでもうまく立ち回ってもらえますしね(^^)
    ちょっと忙しくて、使ってうまーく距離とります!

• 5月22日
Ⓜ︎

おはよう、おやすみとかキモいです💦
ランチに行こうというのは2人でですか❓
あり得ないです💦

• ゆくり

ゆくり

毎週ランで会うので、たまーにあう友達よりか会う頻度が高くなるので、なんとなくそんなもんかなって気になってしまうのはありました💦

• 5月22日